バニラの世界市場分析と2024-2030年予測Global Vanilla Market Analysis and Forecast 2024-2030 概要 バニラは、メキシコの熱帯林の端に自生する緑色の太いランのつる(v. planifolia)の果実である。つるは、野生化するとジャングルの高い木のてっぺんまで伸びる。商業的にツルを剪定する理由はいくつかある... もっと見る
サマリー概要バニラは、メキシコの熱帯林の端に自生する緑色の太いランのつる(v. planifolia)の果実である。つるは、野生化するとジャングルの高い木のてっぺんまで伸びる。商業的にツルを剪定する理由はいくつかある。ひとつは、つるの成長が止まらないと花が咲かないこと。そして2つ目は、蔓は作業員の手が届く高さにある必要がある。蔓の成長が止まると、蕾の房を作り、やがてランの花へと成長する。しかし、すべての花を手で受粉させるわけではない。量は少ないが、良質な豆を保証するために間引かれるのだ。手授粉の後、花は細長い緑色のさやや豆に成長し、その長さは最大12インチ(30cm)にもなる。平均的な長さは約8インチである。この無味無臭の青いさやは、まだ熟していないうちに手で摘み取られ、その後発酵が始まる。豆はまず熱湯に入れられ、それから「乾燥」と「発汗」の工程が始まる。日中は天日で乾燥させ、夜は毛布に包んで汗をかく。この工程は、豆が非常に濃い茶色になり、豆の外側にバニリンと呼ばれる白い結晶物質(または霜)ができるまで、2ヶ月から6ヶ月続く。このバニリンが豆に素晴らしい味と香りを与え、この豆は珍重される。この時点で豆は熟成され、その風味を最大限に引き出します。乾燥させ、熟成させたバニラのさやは、その素晴らしい風味を保つために密閉しておく必要がある。 APOリサーチによると、世界のバニラ市場は2024年の100万米ドルから2030年には100万米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は%になると予測されている。 バニラの米国とカナダ市場は、2025年から2030年の予測期間中に%のCAGRで、2024年に百万ドルから増加し、2030年までに百万ドルに達すると推定される。 バニラのアジア太平洋市場は、2025年から2030年の予測期間中に%のCAGRで、2024年に百万ドルから増加し、2030年には百万ドルに達すると推定される。 バニラの中国市場は、2025年から2030年の予測期間中に%のCAGRで、2024年に百万ドルから増加し、2030年には百万ドルに達すると推定される。 バニラのヨーロッパ市場は、2025年から2030年の予測期間中に%のCAGRで、2024年に百万ドルから増加し、2030年までに百万ドルに達すると推定される。 バニラの主な世界的なメーカーには、International Flavors & Fragrances、Heilala Vanilla、Nielsen-Massey、Lochhead Manufacturing Co、Frontier、Singing Dog、Venui Vanilla、Spice Jungle、Vanilla Queenなどがある。2023年には、世界の上位3社が売上の約 %を占めている。 本レポートでは、バニラの世界市場の概要、売上高、収益、価格を紹介しています。2019年~2023年の過去の市場収益または販売データ、2024年の推定値、2030年までのCAGR予測とともに、世界市場動向を分析。 本レポートでは、バニラの主要生産者を調査し、主要地域・国の売上高も掲載しています。バニラの今後の市場ポテンシャル、およびこの市場を様々なセグメントとサブセグメントに予測するための主要地域や国に焦点を当てています。米国、カナダ、メキシコ、ブラジル、中国、日本、韓国、東南アジア、インド、ドイツ、英国、イタリア、中東、アフリカ、その他の国々の国別データと市場価値分析。 本レポートでは、2019年から2024年までのデータで、主要メーカーのバニラの売上高、収益、市場シェア、業界ランキングに焦点を当てています。世界のバニラ市場における主要な利害関係者を特定し、その競争環境と市場ポジショニングを最近の動向とセグメント別の収益に基づいて分析します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得て、より良い方法で事業と市場戦略を位置づけるのに役立ちます。 本レポートでは、2019年から2030年までのタイプ別、用途別のセグメントデータ、売上高、収益、価格を分析しています。バニラの売上高、予測成長動向、生産技術、用途、エンドユーザー産業の市場規模を評価・予測します。 バニラの企業別セグメント インターナショナル・フレーバー&フレグランス ハイララ・バニラ ニールセン・マッセイ ロッホヘッド社 フロンティア シンギングドッグ ヴェヌイ・バニラ スパイスジャングル バニラクイーン ペンジーズ ブルーキャトルトラック ソノマ・シロップ・カンパニー ハワイアン・バニラ・カンパニー バニラの種類別セグメント 豆 エキス パウダー ペースト バニラの用途別セグメント 食品・飲料 化粧品 医薬品 バニラ地域別セグメント 北米 米国 カナダ 欧州 ドイツ フランス 英国 イタリア ロシア アジア太平洋 中国 日本 韓国 インド オーストラリア 中国 台湾 インドネシア タイ マレーシア ラテンアメリカ メキシコ ブラジル アルゼンチン 中東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 調査目的 1.成長率(CAGR)、市場シェア、歴史、予測を含む、世界の現状と将来予測を分析・調査する。 2.主要メーカーの売上高、収益、市場シェア、最新動向を紹介する。 3.地域別、タイプ別、メーカー別、用途別にデータを分割する。 4.世界および主要地域の市場の可能性と優位性、機会と課題、阻害要因、リスクを分析する。 5.世界と地域における重要なトレンド、促進要因、影響要因を特定する。 6.市場における事業拡大、契約、新製品発売、買収などの競争上の動きを分析する。 本レポートを購入する理由 1.本レポートは、読者が潜在的な利益を高めるために、業界内の競争と競争環境の戦略を理解するのに役立ちます。また、世界のバニラ市場の競争環境に焦点を当て、主要企業の市場シェア、業界ランキング、競合エコシステム、市場実績、新製品開発、経営状況、事業拡大、買収などを詳細に紹介し、読者が主要な競合企業を特定し、市場の競争パターンを深く理解するのに役立ちます。 2.本レポートは、関係者がバニラの世界的な産業状況と動向を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 3.本レポートは、利害関係者が競合他社をよりよく理解し、事業における地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、市場シェアと順位(売上高と金額)、競合のエコシステム、新製品開発、拡大、買収などが含まれます。 4.本レポートは、斬新な技術統合、機能、市場の最新動向を常に更新しています。 5.本レポートは、ステークホルダーが世界的にどの地域をターゲットとすべきかを洞察するのに役立ちます。 6.本レポートは、関係者がバニラの採用に関するエンドユーザーの認識を洞察するのに役立ちます。 7.本レポートは、関係者が市場の主要プレイヤーを特定し、その価値ある貢献を理解するのに役立ちます。 章の概要 第1章: レポートのスコープ、各市場セグメント(タイプ別、用途別など)の市場規模、今後の発展可能性などのエグゼクティブサマリーを紹介。市場の現状と、短期・中期・長期的にどのような進化を遂げる可能性があるかについて、ハイレベルな見解を提供します。 第2章:市場ダイナミクス、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界メーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を紹介します。 第3章 世界、地域レベル、国レベルでのバニラの販売(消費)、収益。各地域と主要国の市場規模と発展の可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、今後の発展見通し、市場空間を紹介する。 第4章:バニラメーカーの競争環境、価格、売上高、市場シェア、業界ランキング、最新の開発計画、合併・買収情報などを詳細に分析。 第5章:種類別の様々な市場セグメントの分析を提供し、各市場セグメントの売上高、収益、平均価格、発展の可能性をカバーし、読者が異なる市場セグメントでブルーオーシャン市場を見つけるのに役立ちます。 第6章:読者が異なる下流市場でブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために、各市場セグメントの売上高、収益、平均価格、発展可能性をカバーする、アプリケーション別の様々な市場セグメントの分析を提供します。 第7章:主要メーカーのプロフィールを提供し、製品の説明や仕様、バニラの売上高、収益、価格、粗利益率、最近の開発など、市場の主要企業の基本的な状況を詳細に紹介する。 第8章 北米(アメリカ・カナダ):タイプ別、用途別、国別、セグメント別の売上高、収益。 第9章:ヨーロッパ:タイプ別、用途別、国別、セグメント別の売上高、収益。 第10章:中国 タイプ別、用途別、セグメント別の売上高、収益。 第11章:アジア(中国を除く)タイプ、用途別、地域別、セグメント別の売上高、収益。 第12章:中東、アフリカ、中南米タイプ、用途別、国別、セグメント別の売上高、収益。 第13章:産業チェーン、販売チャネル、主要原材料、流通業者、顧客の分析。 第14章:報告書の主な結論となる洞察。 目次1 市場概要1.1 製品の定義 1.2 タイプ別バニラ市場 1.2.1 世界のバニラ市場規模:タイプ別、2019年VS2023年VS2030年 1.2.2 豆 1.2.3 エキス 1.2.4 パウダー 1.2.5 ペースト 1.3 用途別バニラ市場 1.3.1 世界のバニラ市場規模:用途別、2019年 VS 2023年 VS 2030年 1.3.2 食品と飲料 1.3.3 化粧品 1.3.4 医薬品 1.4 前提条件と限界 1.5 調査目標と目的 2 バニラ市場のダイナミクス 2.1 バニラ産業の動向 2.2 バニラ産業の促進要因 2.3 バニラ産業の機会と課題 2.4 バニラ産業の抑制要因 3 世界市場の成長展望 3.1 世界のバニラ売上高の推定と予測(2019年-2030年) 3.2 世界の地域別バニラ収入 3.2.1 世界の地域別バニラ収入:2019年 VS 2023年 VS 2030年 3.2.2 地域別バニラの世界売上高(2019年-2024年) 3.2.3 世界の地域別バニラ収入 (2025-2030) 3.2.4 世界のバニラ地域別売上シェア(2019-2030) 3.3 世界のバニラ売上高の推定と予測 2019-2030 3.4 世界の地域別バニラ売上高 3.4.1 世界の地域別バニラ売上高:2019年 VS 2023年 VS 2030年 3.4.2 世界の地域別バニラ売上高(2019-2024) 3.4.3 世界の地域別バニラ売上高(2025-2030) 3.4.4 世界の地域別バニラ売上高市場シェア(2019-2030) 3.5 米国・カナダ 3.6 欧州 3.7 中国 3.8 アジア(中国を除く) 3.9 中東・アフリカ・中南米 4 メーカー別市場競争状況 4.1 世界のメーカー別バニラ収入 4.1.1 世界のメーカー別バニラ収入(2019-2024) 4.1.2 世界のバニラのメーカー別収入シェア(2019-2024) 4.1.3 2023年における世界のバニラメーカー収入シェア上位10社および上位5社 4.2 世界のメーカー別バニラ売上高 4.2.1 世界のメーカー別バニラ売上高(2019-2024) 4.2.2 世界のバニラ売上高メーカー別市場シェア(2019-2024) 4.2.3 世界のバニラメーカー売上高シェア上位10社および上位5社(2023年 4.3 世界のバニラ販売メーカー別販売価格(2019-2024) 4.4 世界のバニラ主要メーカーランキング、2022年VS 2023年VS 2024年 4.5 世界のバニラ主要メーカー製造拠点・本社 4.6 世界のバニラメーカー、製品タイプ&用途 4.7 世界のバニラメーカー商品化時期 4.8 市場競争分析 4.8.1 世界のバニラ市場CR5とHHI 4.8.2 2023 バニラのティア1、ティア2、ティア3 5 バニラの種類別市場 5.1 世界のバニラのタイプ別収入 5.1.1 世界のバニラのタイプ別収入(2019 VS 2023 VS 2030) 5.1.2 世界のバニラのタイプ別収益(2019年~2030年)&(百万米ドル) 5.1.3 世界のバニラ収入タイプ別市場シェア(2019年-2030年) 5.2 世界のタイプ別バニラ売上高 5.2.1 世界のタイプ別バニラ売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 5.2.2 世界のタイプ別バニラ売上高 (2019-2030) & (MT) 5.2.3 世界のバニラ売上高タイプ別市場シェア (2019-2030) 5.3 世界のタイプ別バニラ価格 6 用途別バニラ市場 6.1 世界のバニラの用途別売上高 6.1.1 世界のバニラの用途別収入 (2019 VS 2023 VS 2030) 6.1.2 世界のバニラの用途別収入(2019年~2030年)及び(百万米ドル) 6.1.3 世界のバニラの用途別収入市場シェア(2019-2030) 6.2 世界のアプリケーション別バニラ売上高 6.2.1 世界のバニラ用途別売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 6.2.2 世界のバニラ用途別売上高(2019-2030) & (MT) 6.2.3 世界のアプリケーション別バニラ売上高市場シェア (2019-2030) 6.3 世界のアプリケーション別バニラ価格 7 企業プロフィール 7.1 国際香料 7.1.1 国際香料会社情報 7.1.2 International Flavors & Fragrancesの事業概要 7.1.3 International Flavors & Fragrances バニラの売上高、収益、価格、売上総利益率(2019-2024) 7.1.4 国際香料バニラ製品ポートフォリオ 7.1.5 インターナショナル・フレーバーズ&フレグランスの最近の動向 7.2 ハイララ・バニラ 7.2.1 ハイララ・バニラの企業情報 7.2.2 ハイララ・バニラの事業概要 7.2.3 ハイララ・バニラ・バニラの売上高、収益、価格、売上総利益率 (2019-2024) 7.2.4 ハイララ・バニラの製品ポートフォリオ 7.2.5 ハイララ・バニラの最近の動向 7.3 ニールセン・マッセイ 7.3.1 ニールセン・マッセイ社情報 7.3.2 ニールセンマッセイ事業概要 7.3.3 ニールセンマッセイ バニラの売上高、収益、価格、売上総利益率(2019-2024) 7.3.4 ニールセン-マッセイ バニラ製品ポートフォリオ 7.3.5 ニールセン・マッセイの最近の動向 7.4 ロッホヘッド・マニュファクチャリング社 7.4.1 ロッホヘッド・マニュファクチャリング社の企業情報 7.4.2 ロッホヘッド・マニュファクチャリング社の事業概要 7.4.3 ロッホヘッド・マニュファクチャリング社 バニラの売上、収益、価格、粗利率(2019-2024) 7.4.4 ロッホヘッド・マニュファクチャリング社のバニラ製品ポートフォリオ 7.4.5 ロッホヘッド・マニュファクチャリング社の最近の動向 7.5 フロンティア 7.5.1 フロンティア情報 7.5.2 フロンティアの事業概要 7.5.3 フロンティア バニラの売上高、収益、価格、売上総利益率(2019-2024) 7.5.4 フロンティアのバニラ製品ポートフォリオ 7.5.5 フロンティアの最近の動向 7.6 シングドッグ 7.6.1 シングドッグ社情報 7.6.2 シンギングドッグ事業概要 7.6.3 シンギングドッグ バニラの売上、収益、価格、粗利率(2019-2024) 7.6.4 シンギングドッグのバニラ製品ポートフォリオ 7.6.5 シングドッグの最近の動向 7.7 ヴェヌイ・バニラ 7.7.1 ヴェヌイヴァニラの会社情報 7.7.2 Venui Vanillaの事業概要 7.7.3 Venui Vanilla バニラの売上高、収益、価格および売上総利益率 (2019-2024) 7.7.4 Venui Vanillaの製品ポートフォリオ 7.7.5 Venui Vanillaの最近の動向 7.8 スパイスジャングル 7.8.1 スパイスジャングル社情報 7.8.2 スパイスジャングル事業概要 7.8.3 スパイスジャングル バニラの売上、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 7.8.4 スパイスジャングルのバニラ製品ポートフォリオ 7.8.5 スパイスジャングルの最近の動向 7.9 バニラクイーン 7.9.1 バニラクイーン会社情報 7.9.2 バニラクイーン事業概要 7.9.3 バニラクイーンバニラの売上、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 7.9.4 バニラクイーンのバニラ製品ポートフォリオ 7.9.5 バニラクイーンの最近の動向 7.10 ペンジーズ 7.10.1 Penzeys社情報 7.10.2 Penzeys事業概要 7.10.3 Penzeys バニラの売上、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 7.10.4 Penzeysバニラ製品ポートフォリオ 7.10.5 Penzeysの最近の動向 7.11 ブルーキャトルトラック 7.11.1 ブルーキャトル・トラック社情報 7.11.2 ブルーキャトル・トラックの事業概要 7.11.3 Blue Cattle Truck バニラの売上高、収益、価格、粗利率 (2019-2024) 7.11.4 ブルーキャトル・トラックのバニラ製品ポートフォリオ 7.11.5 Blue Cattle Truckの最近の動向 7.12 ソノマ・シロップ社 7.12.1 ソノマ・シロップ社情報 7.12.2 ソノマ・シロップ社の事業概要 7.12.3 ソノマ・シロップ・カンパニー バニラの売上高、収益、価格および売上総利益(2019-2024) 7.12.4 ソノマ・シロップ社バニラ製品ポートフォリオ 7.12.5 ソノマ・シロップ・カンパニーの最近の動向 7.13 ハワイアン・バニラ・カンパニー 7.13.1 ハワイアンバニラ社の会社情報 7.13.2 ハワイアンバニラ社の事業概要 7.13.3 ハワイアン・バニラ・カンパニーのバニラ売上高、収益、価格、グロス・マージン(2019-2024) 7.13.4 ハワイアンバニラ社のバニラ製品ポートフォリオ 7.13.5 ハワイアンバニラ社の最近の動向 8 北米 8.1 北米バニラの市場規模:タイプ別 8.1.1 北米バニラのタイプ別売上高(2019-2030) 8.1.2 北米バニラのタイプ別売上高 (2019-2030) 8.1.3 北米バニラのタイプ別価格 (2019-2030) 8.2 北米バニラ市場規模:用途別 8.2.1 北米バニラの用途別売上高(2019-2030) 8.2.2 北米バニラ用途別売上高 (2019-2030) 8.2.3 北米バニラの用途別価格 (2019-2030) 8.3 北米バニラの国別市場規模 8.3.1 北米バニラの国別売上高成長率 (2019 VS 2023 VS 2030) 8.3.2 北米バニラ国別売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 8.3.3 北米バニラ国別価格(2019年 VS 2023年 VS 2030年) 8.3.4 米国 8.3.5 カナダ 9 ヨーロッパ 9.1 ヨーロッパのバニラ市場規模:タイプ別 9.1.1 欧州バニラのタイプ別売上高(2019-2030) 9.1.2 欧州 バニラ タイプ別売上高 (2019-2030) 9.1.3 欧州バニラのタイプ別価格(2019-2030) 9.2 欧州バニラ市場規模:用途別 9.2.1 欧州バニラの用途別売上高(2019-2030) 9.2.2 欧州バニラ用途別売上高 (2019-2030) 9.2.3 欧州バニラ用途別価格(2019-2030) 9.3 欧州バニラの国別市場規模 9.3.1 欧州バニラの国別売上高成長率(2019年 VS 2023年 VS 2030年) 9.3.2 国別欧州バニラ売上高(2019年 VS 2023年 VS 2030年) 9.3.3 国別欧州バニラ価格(2019年VS 2023年VS 2030年) 9.3.4 ドイツ 9.3.5 フランス 9.3.6 イギリス 9.3.7 イタリア 9.3.8 ロシア 10 中国 10.1 中国のバニラ市場規模:タイプ別 10.1.1 中国 バニラのタイプ別売上高 (2019-2030) 10.1.2 タイプ別中国バニラ売上高(2019-2030) 10.1.3 タイプ別中国バニラ価格(2019-2030) 10.2 中国バニラの市場規模:用途別 10.2.1 アプリケーション別中国バニラ売上高(2019-2030) 10.2.2 アプリケーション別中国バニラ売上高(2019-2030) 10.2.3 アプリケーション別中国バニラ価格(2019-2030) 11 アジア(中国を除く) 11.1 アジアのバニラ市場規模(タイプ別 11.1.1 アジア バニラのタイプ別売上高(2019-2030) 11.1.2 アジアのタイプ別バニラ売上高 (2019-2030) 11.1.3 アジアバニラのタイプ別価格 (2019-2030) 11.2 アジアバニラの市場規模:用途別 11.2.1 アジアバニラの用途別売上高(2019-2030) 11.2.2 アプリケーション別アジアバニラ売上高(2019-2030) 11.2.3 アプリケーション別アジアバニラ価格(2019-2030) 11.3 アジアバニラの国別市場規模 11.3.1 アジアバニラの国別売上高成長率(2019年 VS 2023年 VS 2030年) 11.3.2 国別アジアバニラ売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 11.3.3 国別アジアバニラ価格(2019年VS 2023年VS 2030年) 11.3.4 日本 11.3.5 韓国 11.3.6 インド 11.3.7 オーストラリア 11.3.8 中国 台湾 11.3.9 東南アジア 12 中東、アフリカ、ラテンアメリカ 12.1 MEALAバニラの種類別市場規模 12.1.1 MEALAバニラのタイプ別売上高(2019-2030) 12.1.2 MEALAバニラのタイプ別売上高 (2019-2030) 12.1.3 MEALAバニラのタイプ別価格 (2019-2030) 12.2 MEALAバニラの用途別市場規模 12.2.1 MEALAバニラの用途別売上高 (2019-2030) 12.2.2 MEALAバニラの用途別売上高 (2019-2030) 12.2.3 MEALAバニラの用途別価格 (2019-2030) 12.3 MEALAバニラの国別市場規模 12.3.1 MEALAバニラの国別収益成長率 (2019 VS 2023 VS 2030) 12.3.2 MEALAバニラの国別売上高 (2019 VS 2023 VS 2030) 12.3.3 MEALAバニラの国別価格 (2019 VS 2023 VS 2030) 12.3.4 メキシコ 12.3.5 ブラジル 12.3.6 イスラエル 12.3.7 アルゼンチン 12.3.8 コロンビア 12.3.9 トルコ 12.3.10 サウジアラビア 12.3.11 アラブ首長国連邦 13 バリューチェーンと販路分析 13.1 バニラのバリューチェーン分析 13.1.1 バニラの主要原材料 13.1.2 主要原材料サプライヤー 13.1.3 製造コスト構造 13.1.4 バニラの生産様式とプロセス 13.2 バニラの販売経路分析 13.2.1 流通シェアによる直接比較 13.2.2 バニラの流通業者 13.2.3 バニラの顧客 14 まとめ 15 付録 15.1 本研究を行う理由 15.2 調査方法 15.3 調査プロセス 15.4 本報告書の執筆者リスト 15.5 データソース 15.5.1 二次情報源 15.5.2 一次情報源 15.6 免責事項
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