世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

固定電話と携帯電話のM&A:ケーススタディと分析


Fixed–mobile mergers and acquisitions: case studies and analysis

本レポートでは、M&Aがどの程度シナジー効果を発揮したのかを調査し、M&A後の事業者のパフォーマンスを評価しています。   固定電話と携帯電話の両方のサービスを提供している事業者は、固定電... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Analysys Mason
アナリシスメイソン
2021年1月11日 US$4,999
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
18 英語

下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

本レポートでは、M&Aがどの程度シナジー効果を発揮したのかを調査し、M&A後の事業者のパフォーマンスを評価しています。
 
固定電話と携帯電話の両方のサービスを提供している事業者は、固定電話と携帯電話の融合(FMC)サービスを通じて、並行してサービスをバンドルしたり、クロスセルしたりするようになり、スタンドアロンの事業者にプレッシャーを与えている。
 
 
レポートに含まれる内容
  • 主に固定型と主に携帯電話会社の間のM&Aの根拠は何か?
  • 固定通信と移動通信のM&A後に通信事業者が期待するコストと収益の相乗効果は何か?
  • M&A後、通信事業者はどのように消費者に提案しているのか?
  • M&Aのパフォーマンスはどのような影響を受けているのか?
 
プロファイリングされた企業
  • BT/EE(英国)
  • VodafoneZiggo(オランダ)
  • Deutsche Telekom/Liberty Global(オーストリア)
  • Tele2/Com Hem(スウェーデン)
  • Vodafone/Liberty Global(チェコ、ドイツ、ハンガリー、ルーマニア


 

ページTOPに戻る


 

Summary

この調査レポートは、固定電話と携帯電話のM&Aについて詳細に調査・分析しています。
 
掲載内容
  • 固定型と携帯電話会社のM&A
  • 通信事業者が期待するコストと収益の相乗効果
  • 通信事業者はどのように消費者に提案しているか
  • M&Aのパフォーマンスはどのような影響を受けているか
 
Report Summary
 
This report investigates how successful M&A has been in realising synergies and evaluates operator performance post M&A.
 
"Most operators profiled have realised annualised cost-related synergies of 10–15% of the combined pre-M&A EBITDA."
 
Operators offering both fixed and mobile services have started to bundle and cross-sell parallel services through fixed–mobile convergence (FMC) offers, thereby putting pressure on standalone operators. This has led to a wave of consolidation across Europe in order to preserve revenue and realise cost-related synergies.
 
Key questions answered in this report
  • What is the rationale behind M&A between predominantly fixed and predominantly mobile operators?
  • What are the main cost and revenue synergy expectations that operators have after fixed–mobile M&A?
  • How have operators marketed their consumer propositions after M&A?
  • How has performance been affected by M&A?
 
Companies profiled
  • BT/EE (UK)
  • VodafoneZiggo (Netherlands)
  • Deutsche Telekom/Liberty Global (Austria)
  • Tele2/Com Hem (Sweden)
  • Vodafone/Liberty Global (Czech Republic, Germany, Hungary and Romania)


 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

Analysys Mason社の分野での最新刊レポート

  • 最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?


Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/22 10:26

155.52 円

163.34 円

198.56 円

ページTOPに戻る