世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

フィックスド・モバイル・コンバージェンス:消費者調査


Fixed–mobile convergence: consumer survey

本レポートは、アナリシス・メイソンが毎年行っている消費者調査のうち、世界中の消費者の行動、嗜好、計画に関する部分に焦点を当てている。特に、固定通信と移動通信の融合(FMC)の普及状況、FMCプランを利... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Analysys Mason
アナリシスメイソン
2023年1月18日 US$4,999
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
17 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

本レポートは、アナリシス・メイソンが毎年行っている消費者調査のうち、世界中の消費者の行動、嗜好、計画に関する部分に焦点を当てている。特に、固定通信と移動通信の融合(FMC)の普及状況、FMCプランを利用する消費者の特徴、FMCプランの採用と解約意向および顧客満足度の相関関係について取り上げています。
 
分析対象
  • 事業者および国レベルでのFMCの普及状況、および事業者の潜在的な対応可能市場
  • FMCパッケージの構成とFMC顧客層(人口動態および支出分析を含む
  • FMC顧客が固定ブロードバンドにバンドルしている付加価値サービス
  • FMCの顧客が利用するカスタマーサービスチャネル
  • 大手通信事業者の解約意向とネットプロモータースコア(NPS)調査
 
調査対象
本調査は、2022年7月から8月にかけて、Dynata社と共同で実施しました。調査グループは、世界各国の特定国のインターネット利用者を代表するようなグループを選びました。年齢、性別、収入にクォータを設定しました。回答者数は1カ国あたり1000人以上。
 
調査対象地域
  • 西ヨーロッパ(WE):フランス、ドイツ、アイルランド、イタリア、ノルウェー、スペイン、スウェーデン、イギリス
  • 中・東欧(CEE):ポーランド、トルコ
  • 北米(NA): カナダ、米国
  • アジア太平洋先進国(DVAP): オーストラリア、ニュージーランド
  • エマージング・アジア・パシフィック(EMAP): マレーシア、フィリピン
  • アフリカ:南アフリカ


 

ページTOPに戻る


 

Summary

この調査レポートは、世界中の固定通信と移動通信の融合(FMC)の普及状況、FMCプランを利用する消費者の特徴、FMCプランの採用と解約意向および顧客満足度の相関関係について詳細に調査・分析しています。
 
Report Summary
"Survey respondents that take fixed broadband and mobile services from the same operator are more satisfied than their standalone counterparts and spend more on their communication services."
 
This report focuses on aspects of Analysys Mason’s annual consumer survey that relate to the behaviour, preferences and plans of consumers worldwide. In particular, it focuses on the penetration of fixed–mobile convergence (FMC), the characteristics of consumers that take FMC plans and how the adoption of FMC plans correlates with intention to churn and customer satisfaction.
 
Topics analysed
 
FMC penetration at an operator and country level, and the potential addressable market for operators
Composition of FMC packages and the FMC customer base, including demographic and spend analysis
Value-added services that FMC customers bundle with their fixed broadband
Customer service channels used by FMC customers
Intention to churn and Net Promoter Score (NPS) for several large operators
Survey data coverage
 
The survey was conducted in association with Dynata between July and August 2022. The survey groups were chosen to be representative of the internet-using population in selected countries around the world. We set quotas on age, gender and income. There were at least 1000 respondents per country.
 
Geographical coverage
 
Western Europe (WE): France, Germany, Ireland, Italy, Norway, Spain, Sweden and the UK
Central and Eastern Europe (CEE): Poland and Turkey
North America (NA): Canada and the USA
Developed Asia–Pacific (DVAP): Australia and New Zealand
Emerging Asia–Pacific (EMAP): Malaysia and the Philippines
Africa: South Africa


 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

Analysys Mason社の分野での最新刊レポート

  • 最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?


Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/21 10:26

156.13 円

165.08 円

200.38 円

ページTOPに戻る