世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

アジア太平洋地域の新興国におけるデジタルゲーム:消費者調査


Digital gaming in emerging Asia–Pacific: consumer survey

この消費者調査レポートでは、デジタルゲームは人気があり、高頻度であり、大きな収益を生み出すため、事業者にとって重要であることが示されています。実際、アジア太平洋地域(EMAP)のオンライン成人モニタ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Analysys Mason
アナリシスメイソン
2022年2月7日 US$4,999
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
13 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

この消費者調査レポートでは、デジタルゲームは人気があり、高頻度であり、大きな収益を生み出すため、事業者にとって重要であることが示されています。実際、アジア太平洋地域(EMAP)のオンライン成人モニターの83%がデジタルゲームをプレイしており、世界平均の約3分の2と比べても遜色ありません。
 
本レポートでは、以下の内容を報告しています。
  • インドネシア、マレーシア、フィリピン、タイの4,000人の回答者から得た新しい消費者調査の知見
  • 消費者のゲーム習慣と通信サービス利用との関連についての詳細情報
  • ユーザーのゲーム行動をセグメント化し、それが解約やOTTビデオサービスへの支払い意欲など、通信やメディアへの支出行動にどのような影響を与えるかを分析。
  • 国および事業者レベルのゲーム関連データを収録した詳細な付録。
 
調査データ範囲
本調査は、2021年8月から9月にかけて、Dynata社と共同で実施しました。調査グループは、選択した国のインターネット利用者を代表するようなグループを選択しました。そのために年齢、性別、地理的な広がりについてクォータを設定した。回答者数は1カ国あたり1000人以上。
 
地理的範囲
  • インドネシア
  • マレーシア
  • フィリピン
  • タイ


 

ページTOPに戻る


 

Summary

この調査レポートは、アジア太平洋地域の新興国におけるデジタルゲームについて詳細に調査・分析しています。
 
Report Summary
"Hardcore gamers in EMAP spent 34% above the market average on mobile services in 2021."
 
This consumer survey report shows that digital gaming is important to operators because it is popular, high-frequency and generates significant of revenue. Indeed, 83% of our panel of online adults in emerging Asia–Pacific (EMAP) play digital games compared to the worldwide average of approximately two thirds.
 
This report provides:
  • new consumer survey insights derived from 4000 respondents in Indonesia, Malaysia, the Philippines and Thailand
  • detailed information about consumers’ gaming habits and how this relates to their use of telecoms services
  • a segmentation of users’ gaming behaviour and an analysis of how that affects aspects of their telecoms and media spending behaviour, such as churn or willingness to pay for OTT video services
  • a detailed appendix with country- and operator-level data related to gaming behaviour.
 
Survey data coverage
The survey was conducted in association with Dynata between August and September 2021. The survey groups were chosen to be representative of the internet-using population in the selected countries. We set quotas on age, gender and geographical spread to that effect. There were at least 1000 respondents per country.
 
Geographical coverage
  • Indonesia
  • Malaysia
  • Philippines
  • Thailand


 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

Analysys Mason社の分野での最新刊レポート

  • 最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD(consumer)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?


Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/22 10:26

155.52 円

163.34 円

198.56 円

ページTOPに戻る