航空宇宙用複合材市場:繊維タイプ別(炭素繊維、ガラス繊維、アラミド繊維、その他)、製造プロセス別(ATLまたはAFP、フィラメントワインディング、樹脂トランスファー成形、ハンドレイアップ、その他)、航空機別(民間航空機、ビジネスおよび一般航空機、民間ヘリコプター、その他):世界の機会分析と産業予測、2023-2032年Aerospace Composite Market By Fiber Type (Carbon Fiber, Glass Fiber, Aramid Fiber, Other), By Manufacturing Process (ATL or AFP, Filament Winding, Resin Transfer Molding, Hand Layup, Other), By Aircraft (Commercial Aircraft, Business and General Avation, Civil Helicoptor, Other): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 航空宇宙用複合材料の世界市場規模は、2022年に296億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は11.5%で、2032年には870億ドルに達すると予測されている。 航空宇宙用複合材料は、物理的または化学的... もっと見る
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サマリー航空宇宙用複合材料の世界市場規模は、2022年に296億ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は11.5%で、2032年には870億ドルに達すると予測されている。航空宇宙用複合材料は、物理的または化学的特性が大きく異なる2つ以上の異なる成分から成る材料である。この組み合わせには、樹脂などのマトリックス材料と、一般的に炭素やガラスなどの繊維の形をした強化材料が含まれることが多い。航空宇宙用複合材料は通常、構造的完全性を最適化するために層状または積層状に配置される。これらの層の特定の方向と積層順序は、材料の全体的な性能に寄与する。 航空宇宙用複合材の主な利点のひとつは、アルミニウムのような従来の材料に比べて重量が軽減されることである。この軽量化は、燃費の向上、運用コストの削減、積載量の増加に直結する。航空宇宙用複合材は、卓越した強度対重量比を示し、堅牢な構造的完全性を保証します。この強度は耐久性と相まって、極端な温度や腐食性要素を含む過酷な環境条件に耐える材料につながります。 複合材料は、コンポーネントの成形において設計者に比類ない柔軟性を提供し、以前は実現できなかった空力効率や革新的な構造を可能にします。この柔軟性により、全体的な性能を向上させる複雑な流線型の形状を容易に作り出すことができます。航空宇宙用複合材料は本質的に腐食に強く、航空機や宇宙船の寿命を延ばす上で重要な要素です。この耐食性は、メンテナンスの必要性を減らし、長期的な信頼性を高めます。 自動化されたレイアップ工程は、以前には達成できなかったレベルの精度と効率を導入することで、航空宇宙用複合材料の製造に革命をもたらしました。従来、複合材料は手作業でレイアップされていたが、これは労働集約的で時間のかかるプロセスであり、時には不一致をもたらすこともあった。自動レイアップ工程とロボットシステムは、あらかじめ定義された設計に従って、複合材料を層ごとに正確に配置するために採用されている。この自動化により、より高い精度が保証され、人的エラーやばらつきが減少する。さらに、ロボットが休憩なしで連続的に作業するため、生産スケジュールが大幅に短縮されます。 航空宇宙用複合材は、急増する航空旅行市場によって課される要求に対して、説得力のあるソリューションを提供する。この採用の主な原動力は、軽量特性と構造強度を見事に組み合わせた材料である。航空会社が燃料効率の最適化に努める中、複合材料の軽量化は極めて重要な要素となる。この軽量化は燃料消費の低減に直結し、コスト削減と環境負荷の低減につながります。 複合材料は優れた断熱特性を持ち、外部の温度変化による構造部品への影響を軽減します。この特性は、軌道上でのミッション中に極端な温度差に遭遇する宇宙船において特に価値がある。航空宇宙用複合材料は、構造全体の完全性を損なうことなく、損傷に抵抗し、損傷を封じ込めるように設計された材料もあり、著しい損傷耐性を示します。この特性は、局所的な損傷による致命的な故障を防ぎ、安全性を高めます。 航空宇宙用複合材の市場シェアは、繊維タイプ、製造プロセス、航空機、地域に区分される。繊維タイプ別では、炭素繊維、ガラス繊維、アラミド繊維、その他に分類される。製造工程ベースでは、市場はATLまたはAFP、フィラメントワインディング、樹脂トランスファー成形、ハンドレイアップ、その他に分けられる。航空機別では、民間航空機、ビジネス・一般航空、民間ヘリコプター、その他に分類される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで調査される。 航空機別では、民間航空機が航空宇宙用複合材市場を支配している。航空宇宙用複合材は、民間航空機の内装部品での使用が増加している。壁、天井、床を含むキャビン構造は、複合材の軽量で耐久性のある性質の恩恵を受けている。これにより、航空機全体の重量が軽減され、革新的な内装設計が可能になり、乗客の快適性と満足度に貢献している。民間航空機のドアやハッチは厳しい運用サイクルにさらされ、厳しい安全基準を満たさなければなりません。航空宇宙用複合材料は、重量を最小限に抑えながら高い強度と耐久性を提供することで、適切なソリューションを提供します。これは、航空機の運航の全体的な安全性と効率に貢献します。 航空宇宙における複合材開発へのナノテクノロジーの統合は、航空宇宙用複合材市場の成長を促進する。複合材開発へのナノテクノロジーの統合は、航空宇宙産業を変革している。ナノテクノロジーと従来の複合材料の融合であるナノ複合材料は、航空機の機械的特性、耐久性、軽量性の大幅な改善をもたらす。これらの材料は優れた熱伝導性と電気伝導性を示し、航空宇宙用途における効果的な放熱と高度な電子システムの統合に不可欠である。さらに、ナノテクノロジーの導入により製造プロセスが合理化され、ナノコンポジット部品のスケーラブルな生産が可能になった。 さらに、本レポートは、Bally Ribbon Mills、DuPont、Hexcel Corporation、三菱電機株式会社、SGL Carbon、Solvay、Spirit AeroSystems, Inc.、TEIJIN LIMITED、Toray Industries Inc.、VX Aerospace Corporationといった主要な業界参加者のプロフィールを網羅している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までの航空宇宙用複合材市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、航空宇宙用複合材市場の有力な市場機会を特定します。 市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 航空宇宙用複合材料の市場予測を詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別の航空宇宙産業用複合材料の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 投資機会 製品ライフサイクル 地域別の新規参入企業 技術動向分析 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 主要企業の新製品開発/製品マトリックス 国、地域、グローバルレベルでの患者/疫学データ 規制ガイドライン 顧客の関心に特化した追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模および予測 平均販売価格分析/価格帯分析 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセル形式を含む) SWOT分析 市場規模および予測 主要市場セグメント 繊維タイプ別 炭素繊維 ガラス繊維 アラミド繊維 その他 製造工程別 ATLまたはAFP フィラメントワインディング 樹脂トランスファー成形 ハンドレイアップ その他 航空機別 民間航空機 ビジネス・一般航空機 民間ヘリコプター その他 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス スペイン イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 インド 日本 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア その他の地域 主な市場プレイヤー デュポン VXエアロスペース・コーポレーション バリーリボンミルズ ヘクセル・コーポレーション 帝人株式会社 ソルベイ 三菱電機株式会社 SGLカーボン 東レ株式会社 スピリット・エアロシステムズ(株 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度 3.3.2.新規参入の脅威が高い 3.3.3.中程度の代替品の脅威 3.3.4.ライバルの激しさは中程度 3.3.5.買い手の交渉力は中程度 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.航空宇宙分野における燃費効率向上のための軽量材料需要 3.4.1.2.航空宇宙分野での複合材開発におけるナノテクノロジーの統合 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.航空宇宙分野における複合材料の初期コストの高さ 3.4.3.機会 3.4.3.1.次世代航空機への需要の高まり 3.5.バリューチェーン分析 3.6.主要規制分析 3.7.特許ランドスケープ 3.8.価格分析 第4章 航空宇宙用複合材料市場、繊維タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.炭素繊維 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.ガラス繊維 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.アラミド繊維 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.その他 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 第5章 航空宇宙用複合材料市場:製造プロセス別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.ATLまたはAFP 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.フィラメントワインディング 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.樹脂トランスファー成形 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 5.5.ハンドレイアップ 5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2.地域別の市場規模と予測 5.5.3.国別市場シェア分析 5.6.その他 5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.6.2.地域別の市場規模と予測 5.6.3.国別市場シェア分析 第6章 航空宇宙用複合材市場:航空機別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.民間航空機 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.ビジネスと一般的な展望 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.民間ヘリコプタ 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.その他 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 第7章 航空宇宙用複合材料市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.繊維タイプ別市場規模および予測 7.2.3.市場規模・予測:製造プロセス別 7.2.4.市場規模・予測:航空機別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:製造工程別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:航空機別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:製造プロセス別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:航空機別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:製造プロセス別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:航空機別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(繊維タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:製造プロセス別 7.3.4.市場規模・予測:航空機別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.ドイツ 7.3.5.1.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:製造プロセス別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:航空機別 7.3.5.2.フランス 7.3.5.2.1.市場規模および予測:繊維タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:製造工程別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:航空機別 7.3.5.3.イギリス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:製造工程別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:航空機別 7.3.5.4.スペイン 7.3.5.4.1.市場規模および予測:繊維タイプ別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:製造工程別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:航空機別 7.3.5.5.イタリア 7.3.5.5.1.市場規模および予測:繊維タイプ別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:製造工程別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:航空機別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模および予測:繊維タイプ別 7.3.5.6.2.市場規模および予測:製造プロセス別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:航空機別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.4.2.繊維タイプ別市場規模および予測 7.4.3.市場規模・予測:製造プロセス別 7.4.4.市場規模・予測:航空機別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:製造工程別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:航空機別 7.4.5.2.インド 7.4.5.2.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:製造工程別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:航空機別 7.4.5.3.日本 7.4.5.3.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:製造工程別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:航空機別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:繊維タイプ別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:製造工程別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:航空機別 7.4.5.5.オーストラリア 7.4.5.5.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模・予測:製造工程別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:航空機別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模および予測:繊維タイプ別 7.4.5.6.2.市場規模および予測:製造工程別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:航空機別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(繊維タイプ別 7.5.3.市場規模・予測:製造プロセス別 7.5.4.市場規模・予測:航空機別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ブラジル 7.5.5.1.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:製造プロセス別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:航空機別 7.5.5.2.南アフリカ 7.5.5.2.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:製造プロセス別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:航空機別 7.5.5.3.サウジアラビア 7.5.5.3.1.市場規模・予測:繊維タイプ別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:製造プロセス別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:航空機別 7.5.5.4.その他の地域 7.5.5.4.1.市場規模および予測:繊維タイプ別 7.5.5.4.2.市場規模および予測:製造工程別 7.5.5.4.3.市場規模・予測:航空機別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第9章 企業プロフィール 9.1.バリーリボンミルズ 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.2.デュポン 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.3.ヘクセル・コーポレーション 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.三菱電機株式会社 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.5.SGLカーボン 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.6.ソルベイ 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.スピリット・エアロシステムズ 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.8.帝人 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.9.東レ株式会社 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.10.VXエアロスペース・コーポレーション 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ
SummaryThe global aerospace composite market size was valued at $29.6 billion in 2022, and is projected to reach $87.0 billion by 2032, growing at a CAGR of 11.5% from 2023 to 2032. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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