世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

【競争分析】コネクテッド・オートモーティブ・インフォテイメントのTier1サプライヤーの競争力ランキング


Tier One Connected Automotive Infotainment Suppliers Competitive Ranking

実用的なメリット 自動車業界のTier1状況の詳細な評価に基づいて、相乗効果のあるパートナーシップや買収ターゲットを特定します。 製品ポートフォリオとロードマップをイノベーションリーダ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 価格 ページ数 言語
ABI Research
ABIリサーチ
2020年12月31日 お問い合わせください
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
84 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文でご納品いたします。


 

サマリー

実用的なメリット
  • 自動車業界のTier1状況の詳細な評価に基づいて、相乗効果のあるパートナーシップや買収ターゲットを特定します。
  • 製品ポートフォリオとロードマップをイノベーションリーダーの戦略と比較し、競争力の向上を図る。
  • Tier1が自国市場で提供している製品群に基づいて、地域戦略を微調整する。
  • 大手Tier1企業とのハードウェアおよびソフトウェアの供給機会を評価し、実施する。
  •   個々のTier1サプライヤーの財務的な強みの評価に基づいたリスクの軽減
 
 
重要な質問への回答
  • コネクテッド・インフォテイメント業界の状況と、現在のプレーヤーの位置づけはどうなっているか?
  • これらのプレーヤーはどのように差別化しているのか、また、その差別化はどの分野で最も重要なのか?
  • 市場の主なトレンドは何か、そしてその中でのベンダーの位置づけは?
  • 統合されたコックピットドメインコントローラをベースにしたインフォテイメントシステムを提供し、様々な車両セグメントに対応できる企業はどこか?
 
 
リサーチハイライト
  • イノベーションの特徴と導入実績に分けて、10の基準で総合的にランキング。
  • ベンダーマトリクスチャートに続いて、イノベーションとインプリメンテーションのスコアを比較しながら、ベンダーの分類に関するディスカッションを行う。
  • 市場リーダー、主流派、追随派に分けたランキングにより、パフォーマンスレベルの違いを容易に確認できる。
  • 基準を分けた上での徹底した個別企業評価と実践的な戦略的提言
 
 
読むべき人は?
  • 自動車のインフォテインメントの変革に向けて、市場でのポジショニングのための戦略を検討している、ティア1サプライヤー、OEM、ティア2サプライヤーの意思決定者。
  • 自社のソリューションを向上させるために新たな技術的特徴を開発しようとしている、自動車業界のティアワン企業のエンジニアリングおよびマーケティングのリーダー。
  • 投資先を探している金融機関やベンチャーキャピタル。
  • コックピットドメインコントローラの需要増加に対応するための道筋を描きたいと考えているOEMやTier1のプランナー。
  •  

 

ABIリサーチの調査レポートの詳細については、サンプルをご請求ください。

(株式会社データリソース 03-3582-2531、office@dri.co.jp)

 

 



ページTOPに戻る


目次

総合的な競争力ランキング 
 
マーケットシェア 
 
criteria and methodology 
 
イノベーションランキング 
 
インプリメンテーションランキング 
 
個別企業評価 
harman 
continental 
bosch 
visteon 
denso 
aptiv 
lg 
faurecia clarion 
panasonic 
pioneer 
aisin aw 
hyundai mobis 
alps alpine
mitsubishi electric 
jvckenwood
 

 

ページTOPに戻る


 

Summary

このレポートでは、自動車用インフォテインメント業界におけるTier1サプライヤーの競争力を調査・分析しています。市場シェア、イノベーションランキング、サプライヤー各社のランキング・評価などの情報を掲載しています。
 
Report Desciption
Actionable Benefits
  • Identify synergetic partnerships and/or acquisition targets based on the in-depth evaluation of the Automotive Tier1 landscape.
  • Benchmark product portfolios and roadmaps against innovation leaders’ strategies allowing increasing competitiveness.
  • Finetune regional strategies based on product suites offered by Tier1s in their home markets.
  • Assess and implement hardware and software supply opportunities with leading Tier1 players.
  • Mitigate risks based on the rating of  financial strengths of individual Tier1 suppliers.
 
 
Critical Questions Answered
  • What is the connected infotainment industry landscape, and how the current players are positioned?
  • How do these players differentiate, and in what areas is this differentiation most relevant?
  • What are the main market trends, and how these vendors position within them?
  • Which companies offer infotainment systems based on an integrated cockpit domain controller that can be scaled across different vehicle segments?
  • Which Tier One suppliers are best prepared to get through the sales decline caused by COVID-19 and scale production up to supply new orders when OEMs go back to a fully working environment? 
 
 
Research Highlights
  • Comprehensive ranking across ten criteria split by innovation features and implementation achievements.
  • Vendor matrix chart followed by a discussion on the vendors’ classification, comparing their scores in innovation and implementation.
  • Rankings split between market leaders, mainstream, and followers for easy identification of different performance levels.
  • Thorough individual company assessment across the criteria split and practical strategic recommendations.
 
 
Who Should Read This?
  • Decision-makers within Tier 1 suppliers, OEMs, and Tier 2 suppliers looking for developing strategies for market positioning face the automotive infotainment transformation.
  • Engineering and marketing leaders within automotive Tier Ones looking to develop new technological features to improve their solutions.
  • Finance institutions and venture capital companies looking for companies to invest.
  • Planners within OEMs and Tier 1 who need to chart a path forward to meet the rising demand for cockpit domain controllers.
  •  

 

ABIリサーチの調査レポートの詳細については、サンプルをご請求ください。

(株式会社データリソース 03-3582-2531、office@dri.co.jp)

 

 



ページTOPに戻る


Table of Contents

OVERALL COMPETITIVE RANKINGS 
 
MARKET SHARE 
 
CRITERIA AND METHODOLOGY 
 
INNOVATION RANKING 
 
IMPLEMENTATION RANKING 
 
INDIVIDUAL COMPANY ASSESSMENTS 
HARMAN 
CONTINENTAL 
BOSCH 
VISTEON 
DENSO 
APTIV 
LG 
FAURECIA CLARION 
PANASONIC 
PIONEER 
AISIN AW 
HYUNDAI MOBIS 
ALPS ALPINE
MITSUBISHI ELECTRIC 
JVCKENWOOD 

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD(Tier1)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


ABI Research社はどのような調査会社ですか?


ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/09/18 10:27

142.62 円

159.07 円

190.53 円

ページTOPに戻る