世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

【PT:アプリケーション分析レポート】半期アップデート:コネクテッドカー


Semiannual Update: Connected Car

実用的なメリット COVID-19やチップセットの供給不足がコネクテッド・ビークルの販売に与える影響を把握することができます。 最新のコネクテッドカー市場の動向、課題、競合状況を把握するこ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 価格 言語
ABI Research
ABIリサーチ
2021年9月30日 お問い合わせください
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文でご納品いたします。


 

サマリー

実用的なメリット
  • COVID-19やチップセットの供給不足がコネクテッド・ビークルの販売に与える影響を把握することができます。
  • 最新のコネクテッドカー市場の動向、課題、競合状況を把握することができます。
  • コネクテッド・ビークルのサブスクリプション価格や無料トライアル期間に関するOEM戦略が世界的にどのように変化しているかを迅速に把握することができます。
 
     
重要な質問への回答
  • 現在のコネクテッドカーの市場規模と地域別の違いは?
  • 新興国では、車両のコネクティビティに対してどのようなアプローチをとっているのか?
  • 現在採用されているコネクテッドサービスのサブスクリプション収益モデルの主な課題は何か、また、  OEMはどのように対応しているか?
  • アフターマーケットにおける課題と新たな機会とは?
 
 
リサーチハイライト
  • コネクティビティを可能にするハードウェアを搭載した車両のインストールベースと、アクティブなインフォテインメントおよびテレマティクスのサブスクリプションとの区別を示しています。
  • テレマティクスとインフォテインメントのデータ粒度を追加し、コネクテッドカーの売上予測を更新。
  • 自動車メーカーによるコネクテッドカーのサブスクリプション価格と無料トライアル期間の徹底したグローバル比較。
  • コネクテッドカーの組み込みとアフターマーケットの垂直軸と地域差における主な課題の詳細な評価     
 
 
誰が読むべきか?
  • コネクテッド・ビークル・ソリューションの展開を担当する OEM およびティア 1 の意思決定者。
  • コネクティビティやインフォテインメントを実現する技術を提供する MNO、半導体、ソフトウェア企業のプロダクトマネージャー
  • 保険会社、TSP、MNO、デジタルセキュリティ企業のプランナー
  •  

 

ABIリサーチの調査レポートの詳細については、サンプルをご請求ください。

(株式会社データリソース 03-3582-2531、office@dri.co.jp)

 

 



ページTOPに戻る


目次

新車販売台数
 
チップセットの供給不足
 
Connected Cars - Latin America
 
Connected Cars - China
 
Connected Car Shipments - APAC
 
Connected Cars - Africa and Middle East
 
Connected Cars - North America and Europe
 
Connected Infotainment Subscription Adoption/Churn
 
Connected Services Free Trials
 
Infotainment Free Trial Period Variation
 
Subscription Price Variation
 
Active Connected Car Subscriptions -All Rights Reserved.
 
Embedded Connectivity
 
Connected Car Subscription Revenues
 
Infotainment OS
 
Cockpit Hypervisor
 
Aftermarket
 
Major and Minor Connected Car Opportunities 
 
Increasing and Decreasing Opportunities
 
Offensive and Defensive Strategies

 

ページTOPに戻る


 

Summary

このレポートは、コネクテッドカーに関する分析レポートの半期アップデートです。
 
Report Desciption
Actionable Benefits
  • Identify the COVID-19 and chipset supply shortage effect on connected vehicle sales.
  • Keep track of the latest connected vehicle market trends, challenges, and competitive landscape.
  • Quickly assimilate how OEM strategies concerning connected vehicle subscription prices and free trial periods vary globally.
  • Formulate installed-base monetization strategies.     
 
     
Critical Questions Answered
  • What is the current market size for connected vehicles, and how it differs regionally?
  • How are the emerging countries approaching vehicle connectivity?
  • What are the main challenges to the connected services subscription revenue model adopted today, and how are  OEMs respoding to them?
  • What are the challenges in the aftermarket and emerging opportunities?
  • What is the horizon over which new monetization opportunities will mature?     
 
 
Research Highlights
  • Distinction between the installed base of vehicles with hardware that enables connectivity and active infotainment and telematics subscriptions.
  • Updated connected car revenue forecast with additional telematics and infotainment data granularity.
  • Thorough global comparison of connected vehicle subscription prices and free trial period by carmakers.
  • Detailed assessment of the main challenges in the connected vehicle embedded and aftermarket verticals and regional differences.     
 
 
Who Should Read This?
  • Decision-makers within OEMs and Tier 1s responsible for connected vehicle solutions deployment.
  • Product managers at MNOs, semiconductor, and software companies providing connectivity and infotainment enabling technologies.
  • Planners within insurers, TSPs, MNOs, and digital security players.

 

 

ABIリサーチの調査レポートの詳細については、サンプルをご請求ください。

(株式会社データリソース 03-3582-2531、office@dri.co.jp)

 

 



ページTOPに戻る


Table of Contents

New Vehicle Sales
 
Chipset Supply Shortage
 
Connected Cars - Latin America
 
Connected Cars - China
 
Connected Car Shipments - APAC
 
Connected Cars - Africa and Middle East
 
Connected Cars - North America and Europe
 
Connected Infotainment Subscription Adoption/Churn
 
Connected Services Free Trials
 
Infotainment Free Trial Period Variation
 
Subscription Price Variation
 
Active Connected Car Subscriptions - Embedded Connectivity
 
Connected Car Subscription Revenues
 
Infotainment OS
 
Cockpit Hypervisors
 
Aftermarket
 
Major and Minor Connected Car Opportunities 
 
Increasing and Decreasing Opportunities
 
Offensive and Defensive Strategies

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


ABI Research社はどのような調査会社ですか?


ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/22 10:26

155.52 円

163.34 円

198.56 円

ページTOPに戻る