世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

【分析レポート:テクノロジー】位置情報を利用したメディア、エンターテインメント、コンテンツ、サービス


Location-Based Media, Entertainment, Content, and Services

実用的なメリット 交通量の多い公共の場での位置情報サービスや地域限定コンテンツの新しい市場機会を評価する。 場所に依存した新しい体験やサービスにおける、5G、MEC、XRの主要なアプリケ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 価格 ページ数 言語
ABI Research
ABIリサーチ
2021年9月30日 お問い合わせください
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
47 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文でご納品いたします。


 

サマリー

実用的なメリット
  • 交通量の多い公共の場での位置情報サービスや地域限定コンテンツの新しい市場機会を評価する。
  • 場所に依存した新しい体験やサービスにおける、5G、MEC、XRの主要なアプリケーションと役割を特定する。
  • XRやロケーションベースのマーケティング、デジタルアウトオブホーム広告の普及による長期的な市場機会を探る。
 
重要な質問への回答
  • 公共の場(スタジアム、コンサート、空港)におけるプレミアムコンテンツやサービスの市場機会はどのようなもので、5GやMECはどのような役割を果たしているのか?
  • 位置情報データや地域に密着したコンテンツやサービスは、広告やゲームにどのような価値をもたらすのか?
  • スマートグラスによって、位置依存のサービスやコンテンツはどのように変化するのか?
  • 5GやMECにとっての意味は?           
 
研究ハイライト
  • 公共の場(スタジアム、コンサート、空港)におけるプレミアムコンテンツやサービスの新しい市場機会の評価。
  • 位置情報を利用した広告やデジタルアウトオブホーム広告の市場規模の把握。
              
Who should read this?
  • 通信会社やネットワークオペレーターのプランナーで、将来の変革的なトレンドと、それがネットワークや顧客のニーズに与える影響を見極める必要がある人。
  • 現在提供している製品に欠点がないかどうかを評価し、将来の顧客のニーズや要求を計画する必要があるソリューションベンダー。
  • サービスやコンテンツの管理者は、顧客に到達するための新しい販売チャネルや機会を探しています。
  •  

 

ABIリサーチの調査レポートの詳細については、サンプルをご請求ください。

(株式会社データリソース 03-3582-2531、office@dri.co.jp)

 

 



ページTOPに戻る


目次

1.エグゼクティブ・サマリー 
1.1.Key Takeaways and Recommendations 
 
2.スタジアムとスポーツの機会 
2.1.スタジアムにおける機会の特定
2.2.米国のプロスポーツとスタジアム
 
3.国際市場サッカー(アソシエーションフットボール)と野球リーグの選択
3.1.5G、MEC、プレミアムコンテンツ/サービスの機会 
 
4.ライブコンサート
 
5.空港・空の旅 
5.1.会場内の市場機会(プレミアムコンテンツ・サービス) 
 
6.ロケーションベースのゲーム 
 
7.Summaryizing premium and gaming opportunities 
 
8.LBA。

LBA:

a significant opportunity today make stronger by enabling technologies 
8.1.LBA/Marketing 
8.2.OOH広告 
 
9.XRの影響
 
10.付録 
10.1.プライバシー・ファースト 
10.2.OOH広告 

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Actionable Benefits
  • Evaluate new market opportunities for location-based services and localized content in select high traffic public venues.
  • Identify key applications and roles for 5G, MEC, and XR in new location dependent experiences and services.
  • Explore longer-term market opportunities with the broader adoption of XR and location based marketing and digital out of home advertising.
 
 
Critical Questions Answered
  • What does the market opportunity look like for premium content and services in public venues (stadiums, concerts, airports) and what role is 5G and MEC playing?
  • How much value does location-based data and localized content and services bring to advertising and gaming?
  • How will location dependent services and content change with smart glasses? What does this mean for 5G and MEC?          
 
Research Highlights
  • Assessment of new market opportunities for premium content and services in public venues (stadiums, concerts, airports).
  • Market sizing for location-based advertising and digital out of home advertising.
  • Market sizing for location-based gaming.       
 
      
Who Should Read This?
  • Planners within telcos and network operators who need to identify future transformative trends and its impact on the network and the needs of its customers.
  • Solutions vendors who need to assess current product offerings for any shortcomings and plan for future customer needs and demands.
  • Service and content mangers looking for new distribution channels and opportunities to reach customers.
  •  

 

ABIリサーチの調査レポートの詳細については、サンプルをご請求ください。

(株式会社データリソース 03-3582-2531、office@dri.co.jp)

 

 



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. EXECUTIVE SUMMARY 
1.1. Key Takeaways and Recommendations 
 
2. THE STADIUM AND SPORTS OPPORTUNITY 
2.1. Identifying Opportunities in Stadiums
2.2. U.S. Professional Sports and Stadiums
 
3. INTERNATIONAL MARKETS: SELECT SOCCER (ASSOCIATION FOOTBALL) AND BASEBALL LEAGUES
3.1. 5G, MEC, and Premium Content/Services Opportunity 
 
4. LIVE CONCERTS
 
5. AIRPORTS/AIR TRAVEL 
5.1. In-venue Market Opportunity (Premium Content and Services) 
 
6. LOCATION-BASED GAMING 
 
7. SUMMARIZING PREMIUM AND GAMING OPPORTUNITIES 
 
8. LBA: A SIGNIFICANT OPPORTUNITY TODAY MADE STRONGER BY ENABLING TECHNOLOGIES 
8.1. LBA/Marketing 
8.2. OOH Advertising 
 
9. IMPACT OF XR
 
10. APPENDIX 
10.1. Privacy First 
10.2. OOH Advertising 

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


ABI Research社はどのような調査会社ですか?


ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/22 10:26

155.52 円

163.34 円

198.56 円

ページTOPに戻る