世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

【分析レポート:アプリケーション】中国におけるコネクテッドカー市場のダイナミクス:テレマティクス、インフォテイメント、C-V2X


Connected Car Market Dynamics in China: Telematics, Infotainment, and C-V2X

実用的なメリット 中国市場の特異性を理解することで、外国人プレイヤーにとって手強い競争の障害となる可能性がある。 現地市場の期待に応えるための適応と戦略の策定 現地のお客様の... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 価格 言語
ABI Research
ABIリサーチ
2021年6月30日 お問い合わせください
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文でご納品いたします。


 

サマリー

実用的なメリット
  • 中国市場の特異性を理解することで、外国人プレイヤーにとって手強い競争の障害となる可能性がある。
  • 現地市場の期待に応えるための適応と戦略の策定
  • 現地のお客様の好みを詳細に評価し、商品企画に反映させることができる。
 
重要な質問への回答
  • 中国と世界のコネクテッドカーのトレンドの主な違いは何ですか?
  • 海外のプレーヤーが中国で成功するには?
  • 中国におけるテレマティクスとエンベデッド・インフォテイメントの主要なトレンドは何か?
  • C-V2Xの競合状況はどのようになっているのか、また今後10年以内の市場規模はどうなるのか  
 
 
リサーチハイライト
  • 中国における非国内プレイヤーにとっての主要な公式および非公式の障壁を詳細に評価。
  • 中国のコネクテッドカー市場で競合する非国内の自動車メーカーやサプライヤーに対する戦略的提言。
  • C-V2Xオンボードユニット(OBU)およびロードサイドユニット(RSU)の10年間の出荷予測。
 
   
この記事を読むべき人は?
  • OEM および Tier1 において、コネクテッド・ビークル・ソリューションの展開を担当する意思決定者。
  • コネクティビティやインフォテインメントを実現する技術を提供する MNO、半導体、ソフトウェア企業のプロダクトマネージャー
  • 中国での事業展開を検討している自動車メーカー、半導体メーカー、ティア2企業の戦略担当者
  •  

 

ABIリサーチの調査レポートの詳細については、サンプルをご請求ください。

(株式会社データリソース 03-3582-2531、office@dri.co.jp)

 

 



ページTOPに戻る


目次

1.エグゼクティブ・サマリー
1.1.市場の特異性
1.2.国内以外のプレーヤーに対する戦略的提言
 
2.はじめに
2.1.中国の自動車メーカー
2.2.海外自動車メーカー
 
3.テレマティクス
3.1.海外プレーヤーの課題
3.2.チャンス
3.3.フォームファクター
3.4.使用量ベースの保険
3.5.エリクソン
3.6.タレス
3.7.オクトテレマティクス
3.8.Cheche
 
4.エンベデッド・インフォテイメント
4.1.アプリケーションとヒューマン・マシン・インターフェース/UX
4.2.リアシート 
4.3.スマートフォンのミラーリング 
4.4.コネクテッド・ナビゲーション 
4.5.電気自動車 
4.6.In-Vehicle Payments 
4.7.差別化はどうする? 
4.8.法的規制 
4.9.キープレイヤー 
 
5.C-V2X 
5.1.国家戦略 
5.2.アプリケーション 
5.3.On-Board Unit 
5.4.ロードサイド・ユニット 
5.5.競合状況 
5.6.Cohda Wireless 
5.7.Savari 
5.8.Fibocom 
5.9.Commsignia 
5.10.Autotalks 
5.11.Qualcomm 
 
6.戦略的提言 
6.1.Succeeding China as a Foreign Player 
6.2.グローバル化する中国企業 
 
7.フォーキャスト 
7.1.コネクテッド・ビークル 
7.2.C-V2X obu 
7.3.RSUのインストールベース 
  •  
 

 

 

 

ページTOPに戻る


 

Summary

このレポートでは、中国におけるコネクテッドカー市場について、その特異性、海外プレーヤーの課題など詳細に分析しています。
 
Report Desciption
Actionable Benefits
  • Comprehend the Chinese market singularities that can pose formidable competitive hurdles to foreign players.
  • Adapt and formulate strategies that meet the local market expectations.
  • Use the detailed assessment of local customer preferences as input for product planning.
  • Understand how to adapt to serving the local OEMs that are more flexible and ambitious than their foreign counterparts.   
 
 
Critical Questions Answered
  • What are the key differences between Chinese and Global connected vehicle trends?
  • How can foreign players succeed in China?
  • What are the key telematics and embedded infotainment trends in China?
  • How is the C-V2X competitive landscape structured, and what will be the market size within the next ten years?  
 
 
Research Highlights
  • Detailed assessment of the key formal and informal barriers for non-local players in China.
  • Strategic recommendations for non-domestic automakers and suppliers competing in the Chinese connected car market.
  • Ten-year C-V2X Onboard-Unit (OBU) and Roadside Unit (RSU) shipment forecasts.
  • Ten-year forecasts of active telematics, infotainment, and UBI connections.     
 
   
Who Should Read This?
  • Decision-makers within OEMs and Tier 1s responsible for connected vehicle solutions deployment.
  • Product managers at MNOs, semiconductor, and software companies providing connectivity and infotainment enabling technologies.
  • Strategists in OEMs, silicon suppliers, and Tier 2 companies supporting the automotive industry looking to expand their Chinese footprint.
  •  

 

ABIリサーチの調査レポートの詳細については、サンプルをご請求ください。

(株式会社データリソース 03-3582-2531、office@dri.co.jp)

 

 



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. EXECUTIVE SUMMARY
1.1. Market Singularities
1.2. Strategic Recommendations for Non-domestic Players
 
2. INTRODUCTION
2.1. Chinese Carmakers
2.2. Foreign Carmakers
 
3. TELEMATICS
3.1. Challenges to Foreign Players
3.2. Opportunities
3.3. Form Factor
3.4. Usage-Based Insurance
3.5. Ericsson
3.6. Thales
3.7. Octo Telematics
3.8. Cheche
 
4. EMBEDDED INFOTAINMENT
4.1. Applications and Human-Machine Interface/UX
4.2. Rear Seat 
4.3. Smartphone Mirroring 
4.4. Connected Navigation 
4.5. Electric Vehicles 
4.6. In-Vehicle Payments 
4.7. What about Differentiation? 
4.8. Legal Restrictions 
4.9. Key Players 
 
5. C-V2X 
5.1. National Strategy 
5.2. Applications 
5.3. On-Board Unit 
5.4. Roadside Unit 
5.5. Competitive Landscape 
5.6. Cohda Wireless 
5.7. Savari 
5.8. Fibocom 
5.9. Commsignia 
5.10. Autotalks 
5.11. Qualcomm 
 
6. STRATEGIC RECOMMENDATIONS 
6.1. Succeeding in China as a Foreign Player 
6.2. Chinese Companies Going Global 
 
7. FORECASTS 
7.1. Connected Vehicles 
7.2. C-V2X OBU 
7.3. RSU Installed Base 

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD(テレマティクス)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


ABI Research社はどのような調査会社ですか?


ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/09/19 10:28

144.64 円

160.77 円

193.27 円

ページTOPに戻る