世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

【分析レポート:アプリケーション】オートモーティブ・アフターマーケットの技術とビジネスモデル


Automotive Aftermarket Technologies and Business Models

実用的なメリット オートモーティブ・コネクテッド・アフターマーケットにおける成長機会を特定します。 各市場のダイナミクスに合わせた、地域別の自動車アフターマーケット戦略を策定する。... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 価格 言語
ABI Research
ABIリサーチ
2020年12月31日 お問い合わせください
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文でご納品いたします。


 

サマリー

実用的なメリット
  • オートモーティブ・コネクテッド・アフターマーケットにおける成長機会を特定します。
  • 各市場のダイナミクスに合わせた、地域別の自動車アフターマーケット戦略を策定する。
  • アフターマーケットカーアプリケーションを実現するための最適なフォームファクターを選択する。
 
 
重要な質問への回答
  • 組込みインフォテインメント、テレマティクス、ADAS関連のハードウェアやアプリケーションは、どのようにすればアフターマーケットに振り向けることができるのか。
  • ハードウェアのコモディティ化が進む中で、アフターマーケットでどのようにマネタイズするか?
 
 
リサーチハイライト
  • ビジネスモデルや販売チャネルを含むアフターマーケットのバリューチェーンを詳細に分析。
  • UBI、盗難車追跡、インフォテイメント、ダッシュカムなど、アフターマーケットのアプリケーションごとの6年間の予測。
  • アプリケーションごとのハードウェア仕様、ハードウェア統合の機会、規制の枠組み、ビジネスモデルの評価 
 
 
誰が読むべきか?
  • 自動車業界のサプライチェーンにおけるプロダクトマネージャー
  • 保険会社や携帯電話会社のプランナー
  • 自動車市場でのビジネスチャンスを狙う部品メーカーやコンテンツプロバイダーの意思決定者
  •  

 

ABIリサーチの調査レポートの詳細については、サンプルをご請求ください。

(株式会社データリソース 03-3582-2531、office@dri.co.jp)

 

 



ページTOPに戻る


目次

1.エグゼクティブ・サマリー 
1.1.Key Takeaways 
1.2.アフターマーケットにおける機会 
 
2.camera-based driver and ocuppant monitoring systems 
2.1.ハードウェア仕様、アプリケーション、およびビジネスモデル 
2.2.Regulatory Frameworks 
2.3.アフターマーケットの機会 
2.4.ビジネスモデルと販売チャネル 
 
3.インフォメーショナル/パッシブADAS 
3.1.ハードウェアの仕様とアプリケーション 
3.2.Regulatory Frameworks 
3.3.アフターマーケットの機会とビジネスモデル 
 
4.dash cams 
4.1.ハードウェアの仕様と用途 
4.2.ハードウェアの統合 
4.3.Regulatory Frameworks 
4.4.販売チャネルとビジネスモデル
 
5.バックアップ・カメラ 
5.2.機会、販売チャネル、ビジネスモデル 
 
6.テレマティクス・アプリケーション 
6.1.UBI 
6.2.Stolen Vehicle Tracking and Buy Here Pay Here 
6.3.Consumer Aftermarket Infotainment 
6.4.フリートマネジメント 
6.5.Road Usage Charging 
6.6.Regulatory Frameworks 
6.7.ベンダー 
 
7.その他のアフターマーケットのフォームファクター 
7.1.セルラー Vehicle-to-Everything 
7.2.ナビゲーション 
7.3.Infotainment Stick 
 
8.フォーキャスト 
8.1.UBI 
8.2.BHPH と SVT 
8.3.コンシューマー・アフターマーケット・インフォテイメント 
8.4.ダッシュカム 

 

ページTOPに戻る


 

Summary

このレポートでは、オートモーティブ・アフターマーケットの技術とビジネスモデルを分析しています。
 
Report Desciption
Actionable Benefits
  • Identify the growth opportunities in the automotive connected aftermarket.
  • Develop regional automotive aftermarket strategies tailored to the dynamics of different markets.
  • Select the most suitable form factors to enable aftermarket car applications.
  • Identify mandates affecting safety applications and aftermarket automotive data collection.
 
 
Critical Questions Answered
  • What embedded infotainment, telematics, and ADAS-related hardware and applications can be successfully redirected to the aftermarket?
  • How to monetize from aftermarket applications when hardware is increasingly commoditized?
  • What new directions aftermarket players must take to remain profitable in the current industry environment?
 
 
Research Highlights
  • Detailed analysis of the aftermarket value chain including business models and sales channels.
  • Six-year forecasts per aftermarket applications including UBI, stolen vehicle tracker, infotainment, and dash cams.
  • Assessment of hardware specifications, hardware consolidation opportunities, regulatory framework, and business models per application. 
 
 
Who Should Read This?
  • Product Managers in the automotive supply chain.
  • Planners within insurers and MNOs.
  • Decision-makers in component suppliers and content providers targeting opportunities in the automotive market.
  •  

 

ABIリサーチの調査レポートの詳細については、サンプルをご請求ください。

(株式会社データリソース 03-3582-2531、office@dri.co.jp)

 

 



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. EXECUTIVE SUMMARY 
1.1. Key Takeaways 
1.2. Opportunities in the Aftermarket 
 
2. CAMERA-BASED DRIVER AND OCUPPANT MONITORING SYSTEMS 
2.1. Hardware Specifications, Applications, and Business MOdels 
2.2. Regulatory Frameworks 
2.3. Aftermarket Opportunities 
2.4. Business Model and Sales Channels 
 
3. INFORMATIONAL/PASSIVE ADAS 
3.1. Hardware Specifications and Applications 
3.2. Regulatory Frameworks 
3.3. Aftermarket Opportunities and Business Models 
 
4. DASH CAMS 
4.1. Hardware Specifications and Applications 
4.2. Hardware Consolidation 
4.3. Regulatory Frameworks 
4.4. Sales Channels and Business Models
 
5. BACK-UP CAMERAS 
5.2. Opportunities, Sales Channels, and Business Models 
 
6. TELEMATICS APPLICATIONS 
6.1. UBI 
6.2. Stolen Vehicle Tracking and Buy Here Pay Here 
6.3. Consumer Aftermarket Infotainment 
6.4. Fleet Management 
6.5. Road Usage Charging 
6.6. Regulatory Frameworks 
6.7. Vendors 
 
7. OTHER AFTERMARKET FORM FACTORS 
7.1. Cellular Vehicle-to-Everything 
7.2. Navigation 
7.3. Infotainment Stick 
 
8. FORECASTS 
8.1. UBI 
8.2. BHPH and SVT 
8.3. Consumer Aftermarket Infotainment 
8.4. Dashcams 

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

本レポートと同じKEY WORD(オートモーティブ・アフターマーケット)の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


ABI Research社はどのような調査会社ですか?


ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/09/13 10:26

142.54 円

158.38 円

190.01 円

ページTOPに戻る