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自動運転最新動向ガイド - OEMによる展開とシナリオ: Autonomous Car Guide - OEM Deployment Scenarios


 

 

出版社 出版年月 価格 言語
SBD - Secured by Design Ltd
SBDジャパン
2021年10月7日 お問い合わせください
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図表リスト

本書の構成

  • 自動運転について
    • 自動化レベル体系(SAEレベル)
    • SAEレベル2システムのSBDによる分類
    • ADAS/自動運転機能の分類
    • ADAS/自動運転機能の定義
  • SBDの見解
    • 過去12カ月間の動向の概要
    • 昨年からの大きな変更点
    • SAEレベル3-4の導入予測
    • 2020年と比較した自動運転進捗度スコアの
    • 主な変化
    • 「リーダー勢」のADAS機能提供状況
    • 主要な「スピーディな追従勢」ADAS機能提供
    • 状況
    • 2021年の自動運転導入状況グラフ
  • OEMの詳細
    • OEM各社の国内/地域内市場
    • 「モビリティの概要」セクション
    • 自動運転進捗度スコア算出基準
    • OEM一覧

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プレスリリース

SBDの発行するレポート「自動運転最新動向ガイド - OEMによる展開とシナリオ 」は、OEM各社の自動運転機能導入に向けた総合的な進捗状況を詳細に分析するSBDの年次レポートです。46社のグローバルOEMの現在のADAS提供状況、業務提携や投資計画、自動運転モビリティの実証試験など複数の要素を検討しています。
 


 

現在提供されているADASはその多くがSAEレベル0から2に対応した機能です。

より高度な自動化レベルについては実用化を表明していたOEMも存在するものの、本格的な生産計画を明らかにしているのは数社のみです。Audiはレベル3システムを2017年式A8セダンに搭載して、レベル3を導入する初のOEMになると期待されていましたが、2020年初めに欧州で法的枠組みが整備されていないことを理由にA8にレベル3を搭載しない事を発表しました。

同様に、BMWもiXモデルへのSAEレベル3のシステムの導入を見送っています。
SAEレベル3のシステムの導入には多くの課題(立法、技術、安全性の保証など)が残っており、SAEレベル3以上のシステムの大規模な導入はすぐには期待できません。

業界における自動運転システムの導入は、特定の車種および国・地域に限定された控えめな動きとなる可能性が高いと見られます。

本書はOEM各社の自動運転機能導入に向けた総合的な進捗状況を詳細に分析するSBDの年次レポートです。46社のグローバルOEMの現在のADAS提供状況、業務提携や投資計画、自動運転モビリティの実証試験など複数の要素を検討しています。

「自動運転最新動向ガイド」
OEMによる展開とシナリオ

  • レポート番号:AUT809 
  • 対象市場:日本
  • レポート発行頻度:毎年更新
  • レポート形態:PDF、Power Point
  • ページ数:130+

OEM詳細
各OEMが提供しているADAS機能と自動運転の今後の展望について紹介

本書で紹介するOEM
• Acura
• Alfa Romeo
• Audi
• BMW
• Buick
• Cadillac
• Chevrolet
• Chrysler
• Citroen
• DS Automobiles
• Dodge
• Fiat
• Ford
• Genesis
• GMC
• Honda
• Hyundai
• Infiniti
• Jaguar
• Jeep
• Kia
• Land Rover
• Lexus
• Lincoln
• Lucid
• Mazda
• Mercedes-Benz
• MINI
• Mitsubishi Motors
• Nissan
• Opel
• Peugeot
• Polestar
• Porsche
• RAM
• Renault
• Rivian
• Seat
• Skoda
• Smart
• Subaru
• Suzuki
• Tesla
• Toyota
• Volkswagen
• Volvo

 

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