![]() 中古品市場 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Second-hand Products Market - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 中古品市場規模 世界の中古品市場規模は、2024年には1,898億ドルとなり、2030年には4,819億ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは16.8%で成長する。 中古品市場の概要 中古品とは、以前に誰かが所有ま... もっと見る
サマリー中古品市場規模世界の中古品市場規模は、2024年には1,898億ドルとなり、2030年には4,819億ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは16.8%で成長する。 中古品市場の概要 中古品とは、以前に誰かが所有または使用した後、転売または交換された商品を指す。中古品には、衣料品、電子機器、家具、書籍、家電製品など幅広い商品が含まれる。中古品は通常、オンライン・マーケットプレイス、古着屋、委託販売店、ガレージセール、求人広告など、さまざまなチャネルを通じて販売される。中古品の魅力はその手頃さにあり、新品よりも低価格であることが多いため、予算に敏感な消費者にとっては魅力的な選択肢となる。さらに、中古品を購入することは、廃棄する代わりに製品に新たな息吹を与えることで廃棄物を減らし、環境に優しいと考えられている。さらに、中古品を購入することで、ユニークなヴィンテージ品を手に入れることができ、個性的でパーソナルなスタイルに貢献することができる。 中古品市場のダイナミクス - 中古品市場は、持続可能性や循環型経済に対する消費者の関心の高まり、手頃な価格で費用対効果の高い新製品の代替品に対する需要の高まり、中古品のオンライン・マーケットプレイスやプラットフォームの拡大などにより、今後大きな成長が見込まれる。 - さらに、消費活動が環境に与える影響や廃棄物の発生に対する意識の高まり、中古品の買い物を促進するソーシャルメディアやピアツーピアの共有ネットワークの影響力、メーカーや小売業者による再生品や認定中古品プログラムの採用などが、中古品市場の成長を促す顕著な要因となっている。 - しかし、中古品に関連する品質や状態の懸念、特定のカテゴリーにおける中古品の入手可能性と種類の制限、真正性の確認と製品の安全性の確保における課題が、市場の成長を抑制している。 - 逆に、オンライン再販市場やピアツーピア販売プラットフォームの成長、中産階級の人口が増加している新興市場への進出、小売業者と再販プラットフォームとの連携は、市場成長の機会を生み出している。 製品タイプ別では、衣料品セグメントが優位を占める ファストファッションの社会的影響に対する意識の高まりから、予測期間中、衣料品セグメントが支配的なセグメントとして浮上している。中古衣料は衣服の寿命を延ばす方法を提供し、新しいアイテムの製造に関連する廃棄物や二酸化炭素排出量を削減する。さらに、中古品ショッピングは、主流の小売店ではなかなか手に入らないユニークなヴィンテージ品へのアクセスを提供し、個性とスタイルを求める消費者にアピールする。さらに、中古衣料は手ごろな価格であるため、予算重視の買い物客にとって魅力的な選択肢となり、低価格で質の高い衣料を手に入れることができる。さらに、オンライン・マーケットプレイスや委託販売店の台頭により、消費者が古着を売買することがかつてないほど容易になり、古着市場の成長に寄与している。 地域別では、アジア太平洋地域が世界市場で強い存在感を示すと予測される アジア太平洋地域は、持続可能性と環境への関心の高まりから、世界市場で確固たる存在感を示すと予想される。中古品は、商品のライフサイクルを延ばし、廃棄物を減らし、製造や廃棄に伴う環境への影響を最小限に抑えることで、持続可能な選択肢を提供する。さらに、デジタル・プラットフォームやオンライン・マーケットプレイスの台頭は、中古品の売買を容易にし、消費者が中古品市場に参加することをより便利で身近なものにしている。さらに、アジア太平洋地域の多くの国では、倹約と質素倹約の文化的伝統が強く残っており、中古品の価値が高く評価され、受け入れられている。このような文化的な考え方は、所得の増加や都市化の進展といった経済的要因と相まって、費用対効果が高く、社会的責任のある選択肢として中古品の人気を高める一因となっている。さらに、COVID-19の大流行はオンライン・ショッピングへのシフトを加速させ、消費者に消費習慣の見直しを促し、ニーズや嗜好を満たすための持続可能で予算に優しい選択肢としての中古品需要をさらに押し上げている。 主なターゲットオーディエンス - 消費者 - オンライン・マーケットプレイス - 古着屋と中古品店 - 委託販売店 本レポートに掲載されている主要プレイヤーのリストは以下の通り: - スリフトワールド - イーベイ - アマゾンマーケットプレイス - クレイグスリスト - Facebookマーケットプレイス - エッツィー - ポッシュマーク - thredUP(スレッドアップ - オファーアップ - Letgo - メルカリ - デポップ 最近の動き - 2023年9月、ドイツeBayは、プラットフォーム上でのローカル売買を促進するため、新しいeBayローカルハブを導入した。eBay localを通じて、出品者は知名度を向上させ、消費者は地元の情報源からオンラインで商品を購入することができる。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントについて、規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: 製品タイプ別市場 - フットウェア - 衣類 - アクセサリー - スポーツ・運動用品・用具 - 家具 - インテリア - 美容製品 - 楽器 - 工具&ホームケア製品 - 電化製品 - その他の製品 ブランド別市場 - 高級ブランド - 非高級ブランド 流通チャネル別市場 - オンライン - オフライン エンドユーザー別市場 - 商業 - 個人 地域別市場 この調査レポートは、中古品市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 レポートの範囲 レポート「中古品の世界市場:Diligence Insights社の調査レポート「世界の中古品市場:2030年までの産業分析、機会、予測」は、調査枠組み内に概説されているように、世界と地域の両方の視点を包含し、すべての指定されたセグメントに関する市場推定と予測で、現在の市場と将来の展望の詳細な分析を提供します。この調査には、2022年、2023年の過去の市場データが含まれ、2024年の収益予測、2025年から2030年にわたるプロジェクト予測を提供しています。市場動向、主要な業界参加者、サプライチェーンの発展、技術の進歩、重要なマイルストーン、将来的な戦略などの調査に重点を置いています。包括的な市場評価は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む主要地域にわたって実施されています。そのため、本レポートは現在の業界関係者、この分野への新規参入者、潜在的な投資家にとって貴重な資料となります。 本調査では、バリューチェーン全体にわたる業界専門家の知見から、詳細な市場分析を提供しています。特に、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、中国、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカなど25カ国に焦点を当てています。市場データは、広範な一次インタビューと包括的な二次調査によって綿密に収集されている。市場規模の決定は、調査範囲内で定義された、指定されたすべてのセグメントおよびサブセグメントにわたる売上から生み出された収益に根ざしています。市場規模分析には、データの検証および精度測定のためのトップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が含まれます。 本レポートは以下の側面に関する洞察を提供します: - 主要な市場動向、市場の促進、抑制、脅威、機会提供要因の分析。 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 世界の中古品市場:製品タイプ別 6.1 概要 6.2 履物 6.3 衣料品 6.3.1 ボトムウェア 6.3.2 トップウェア 6.3.3 その他のウェア 6.4 アクセサリー 6.4.1 バッグ 6.4.2 メガネ 6.4.3 ジュエリー 6.4.4 時計 6.4.5 その他のアクセサリー 6.5 スポーツ・エクササイズ用品 6.6 家具 6.6.1 ベッド 6.6.2 ガーデンファニチャー 6.6.3 ソファ&ダイニング 6.6.4 ワードローブ 6.6.5 その他の家具 6.7 インテリア 6.8 美容製品 6.9 音楽機器 6.10 工具・ホームケア用品 6.11 エレクトロニクス 6.11.1 カメラ・レンズ 6.11.2 コンピューターアクセサリー 6.11.3 コンピュータ&ノートパソコン 6.11.4 ゲーム&エンターテイメント 6.11.5 プリンター&モニター 6.11.6 冷蔵庫 6.11.7 テレビ 6.11.8 洗濯機 6.11.9 その他の電子機器 6.12 その他の製品タイプ 7 世界の中古品市場:ブランドタイプ別 7.1 概要 7.2 高級ブランド 7.3 非高級ブランド 8 中古品の世界市場:流通チャネル別 8.1 概要 8.2 オンライン 8.3 オフライン 9 中古品の世界市場:エンドユーザー別 9.1 概要 9.2 商業 9.3 個人 10 中古品の世界市場:地域別 10.1 概要 10.2 北米 10.2.1 米国 10.2.2 カナダ 10.2.3 メキシコ 10.3 ヨーロッパ 10.3.1 ドイツ 10.3.2 フランス 10.3.3 イギリス 10.3.4 イタリア 10.3.5 スペイン 10.3.6 その他のヨーロッパ 10.4 アジア太平洋 10.4.1 中国 10.4.2 日本 10.4.3 インド 10.4.4 韓国 10.4.5 オーストラリア 10.4.6 ニュージーランド 10.4.7 その他のアジア太平洋地域 10.5 南米 10.5.1 ブラジル 10.5.2 アルゼンチン 10.5.3 チリ 10.5.4 その他の南米地域 10.6 中東・アフリカ 10.6.1 アラブ首長国連邦 10.6.2 サウジアラビア 10.6.3 カタール 10.6.4 イラン 10.6.5 南アフリカ 10.6.6 その他の中東・アフリカ 11 主要開発 12 会社プロファイル 12.1 スリフトワールド 12.1.1 事業概要 12.1.2 製品/サービスの提供 12.1.3 財務概要 12.1.4 SWOT分析 12.1.5 主要な活動 12.2 eBay 12.3 アマゾンマーケットプレイス 12.4 クレイグスリスト 12.5 Facebookマーケットプレイス 12.6 Etsy 12.7 ポッシュマーク 12.8 thredUP 12.9 OfferUp 12.10 Letgo 12.11 メルカリ 12.12 デポップ
SummarySecond-hand Products Market Size Table of Contents1 Market Introduction
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポート
Diligence Insights LLP社の消費者向け製品&サービス分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(industry)の最新刊レポート
よくあるご質問Diligence Insights LLP社はどのような調査会社ですか?エレクトロニクスと半導体、自動車、情報技術と通信、化学と材料に特に焦点を当て、世界中および主要地域にわたって幅広い市場調査レポートを発行しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|