空気清浄機市場:タイプ別(ダクト内/固定式、スタンドアロン/ポータブル)、技術別、清浄空気供給率(CADR)別、販売チャネル別、エンドユーザー別、地域別 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Air Purifier Market by Type (In-duct/Fixed, Standalone/Portable), Technology, Clean Air Delivery Rate (CADR), Sales Channel, End User, and Geography - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 空気清浄機の市場規模 空気清浄機の世界市場規模は、2024年には127億7,000万ドルとなり、2030年には244億1,000万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.4%である。 空気清浄機市場の概要 空... もっと見る
サマリー空気清浄機の市場規模空気清浄機の世界市場規模は、2024年には127億7,000万ドルとなり、2030年には244億1,000万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.4%である。 空気清浄機市場の概要 空気清浄機は、部屋や閉ざされた空間内の空気から汚染物質を除去し、室内の空気の質を改善するために設計された装置である。空気を取り込み、一連のフィルターや浄化技術に通し、より清浄な空気を環境に戻すことで作動する。一般的なろ過方法には、ほこり、花粉、ペットのふけなどの粒子を捕捉するHEPAフィルターや、においや揮発性有機化合物(VOC)を吸収する活性炭フィルターなどがある。また、先進的な空気清浄機の中には、紫外線(UV)ライトやイオン化技術を取り入れ、バクテリア、ウイルス、その他の微生物を中和するものもある。空気清浄機の主な目的は、空気中の汚染物質を減らすことで、アレルギーや喘息などの呼吸器系疾患の緩和に役立つだけでなく、より健康的で快適な生活環境や職場環境を作り出すことができる。 空気清浄機市場のダイナミクス - 空気清浄機市場は、室内空気の質とその健康への影響に対する意識の高まり、呼吸器疾患やアレルギーの有病率の上昇、汚染レベルの上昇につながる都市化と工業化の進展などにより、今後大きな成長が見込まれる。 - さらに、空気浄化技術の技術的進歩、クリーンな空気ソリューションを促進する政府の規制や取り組み、都市人口の増加を伴う新興市場での拡大が、市場の成長を促す顕著な要因となっている。 - しかし、高度な空気清浄機モデルの価格が高いこと、一部の発展途上地域では認知度と導入が限定的であること、空気清浄機に関連するメンテナンスや運用コストが市場成長を抑制している。 - 逆に、手頃な価格でエネルギー効率に優れた空気清浄機モデルの開発、高度な機能を備えたスマートでコネクテッドな空気清浄機に対する需要の増加、幅広い用途のためのHVACシステムへの空気清浄機の統合は、市場成長の機会を生み出している。 技術別では、高効率微粒子空気(НЕРА)セグメントが空気清浄機市場で大きなシェアを占める 高効率粒子状空気(HEPA)セグメントは、空気清浄機市場において大きなシェアを占めている。HEPAフィルターは、ホコリ、花粉、ペットのフケ、カビの胞子、呼吸器系の問題やアレルギーの主な原因となるその他のアレルゲンを含む、さまざまな空気中の粒子を捕捉する能力で知られている。この能力により、HEPA空気清浄機は、家庭や職場、その他の室内環境において、クリーンでアレルゲンのない空気を優先する消費者にとって特に魅力的なものとなっている。室内空気の質に対する意識が高まり、汚染物質が健康に与える影響を軽減する解決策を求める人が増えるにつれ、HEPA空気清浄機の人気はますます高まっている。空気中の汚染物質を除去するその実証済みの性能と、喘息やアレルギーに悩む人々を救済するその能力は、さらにその需要を高めている。さらに、HEPAろ過技術の進歩は、より静かでエネルギー効率の高いモデルの開発と相まって、市場を前進させ続けており、HEPA空気清浄機は、効果的で信頼性の高い空気浄化ソリューションを求める人々に好まれる選択肢となっている。 - 世界保健機関(WHO)によると、家庭の大気汚染に関連する病気により、年間約400万人が早死にするという。 地域別では、アジア太平洋地域が空気清浄機市場で強い存在感を示すと予測される アジア太平洋地域は、可処分所得の増加、急速な都市化、工業化により人口が増加し、多くの都市部で大気汚染のレベルが高くなっているため、予測期間中に強い存在感を示すと予想され、個人や企業は室内の空気の質を改善する効果的なソリューションを求めるようになっている。この傾向は、呼吸器疾患やアレルギーなど、劣悪な空気環境に伴う健康リスクに対する住民の意識の高まりによってさらに強まっている。さらに、中国、インド、韓国などの国々では、可処分所得の高い中間層が増加しており、空気清浄システムを含む生活水準と健康を向上させる製品への消費支出を促進している。さらに、公害を抑制し、環境の持続可能性を促進することを目的とした政府の厳しい規制や取り組みが、空気清浄機の採用をさらに後押ししている。都市人口が増加し続け、環境への関心が高まる中、アジア太平洋地域の空気清浄機需要は引き続き堅調で、今後数年間の技術革新と市場拡大を促進すると予想される。 - 世界保健機関(WHO)によると、中国では大気汚染が依然として深刻な問題であり、産業、輸送、家庭用燃料の使用などが有害な微粒子の原因となっている。 主なターゲットオーディエンス - 住宅消費者 - 商業施設の所有者および管理者 - 医療施設および病院 - 教育機関 本レポートに掲載されている主要企業のリスト - キャリア - ダイソン - ハネウェル・インターナショナル - IQAir - フィリップスN.V. - LGエレクトロニクス - パナソニック株式会社 - サムスン電子株式会社 - シャープ株式会社 - ユニリーバPLC - ワールプール株式会社 - アレン株式会社 最近の動き - LGエレクトロニクス・カナダ(LG)は2024年4月、LG PuriCare(TM) 360deg HIT空気清浄機をカナダ市場に導入します。この先進的な空気清浄機は、包括的な空気浄化を確実にする高効率のTrue HEPAフィルターを搭載し、空気の清浄度を高める独自の360度ろ過方式を採用しています。LG PuriCare(TM) 360deg HIT空気清浄機は、超静音動作と洗練されたコンパクトなデザインを誇ります。 - 2023年2月、Carrierは北米におけるHealthy Homesコレクションの最新製品として、UV搭載カーボン空気清浄機を発表した。この革新的なシステムは、室内の空気から不要な臭い、揮発性有機化合物、一般的な家庭用ガスを最小限に抑えるように設計された空気清浄を提供します。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントについて、規模、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: タイプ別市場 - インダクト/固定 - スタンドアロン/ポータブル 技術別市場 - 活性炭 - 電気集塵装置(ESPs) - 高効率粒子状空気(НЕРА) - ロン・オゾンジェネレーター - その他の技術 クリーンエア供給率(CADR)別市場: - ほこり - 花粉 - 煙 販売チャネル別市場 - 直販 - ディスカウントストア - ハイパーマーケット/スーパーマーケット - オンライン小売業者 - 専門店 - その他の販売チャネル エンドユーザー別市場 - 住宅 - 産業用 - 商業 地域別市場 この調査レポートは、空気清浄機市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 レポートの範囲 レポート「空気清浄機の世界市場:Diligence Insights社の調査レポート「空気清浄機の世界市場:2030年までの産業分析、機会、予測」は、調査枠組み内に概説されているように、世界と地域の両方の視点を包含し、すべての特定セグメントに関する市場推定と予測で、現在の市場と将来展望の詳細な分析を提供します。この調査には、2022年、2023年の過去の市場データが含まれ、2024年の収益予測、2025年から2030年にわたるプロジェクト予測を提供しています。市場動向、主要な業界参加者、サプライチェーンの発展、技術の進歩、重要なマイルストーン、将来的な戦略などの調査に重点を置いています。包括的な市場評価は、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む主要地域にわたって実施されています。そのため、本レポートは現在の業界関係者、この分野への新規参入者、潜在的な投資家にとって貴重な資料となります。 本調査では、バリューチェーン全体の業界専門家による洞察をもとに、詳細な市場分析を提供しています。特に、米国、カナダ、メキシコ、英国、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、中国、ブラジル、サウジアラビア、南アフリカなど25カ国に焦点を当てています。市場データは、広範な一次インタビューと包括的な二次調査によって綿密に収集されている。市場規模の決定は、調査範囲内で定義された、指定されたすべてのセグメントおよびサブセグメントにわたる売上から生み出された収益に根ざしています。市場規模分析には、データの検証および精度測定のためのトップダウンアプローチとボトムアップアプローチの両方が含まれます。 本レポートは以下の側面に関する洞察を提供します: - 主要な市場動向、市場の促進、抑制、脅威、機会提供要因の分析。 - 市場の様々なセグメントとサブセグメントを特定することによる市場構造の分析。 - 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ市場の収益予測の把握。 - 市場の高成長セグメント/収益ポケットの特定による機会分析。 - 市場における主要プレイヤーのプロファイルを理解し、そのビジネス戦略を分析する。 - 市場におけるジョイントベンチャー、提携、M&A、新製品発表などの競合の動向を理解する。 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 3.1 データの特定 3.2 データ分析 3.3 検証 3.4 データソース 3.5 前提条件 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 サプライヤーの交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 空気清浄機の世界市場:タイプ別 6.1 概要 6.2 インダクト/固定式 6.3 スタンド型/ポータブル型 7 空気清浄機の世界市場:技術別 7.1 概要 7.2 活性炭 7.3 電気集塵装置(ESPs) 7.4 高効率粒子状空気(НЕРА) 7.5 ロン・オゾンジェネレーター 7.6 その他の技術 8 清浄空気供給率(CADR)別空気清浄機の世界市場 8.1 概要 8.2 粉塵 8.3 花粉 8.4 煙 9 空気清浄機の世界市場:販売チャネル別 9.1 概要 9.2 直接販売 9.3 ディスカウントストア 9.4 ハイパーマーケット/スーパーマーケット 9.5 オンライン小売業者 9.6 専門店 9.7 その他の販売チャネル 10 空気清浄機の世界市場:エンドユーザー別 10.1 概要 10.2 家庭用 10.3 産業用 10.4 商業 10.4.1 医療施設 10.4.2 ホスピタリティ 10.4.3 研究所 10.4.4 オフィス 10.4.5 小売店(商業施設) 10.4.6 学校・教育機関 10.4.7 輸送機関 10.4.8 その他のエンドユーザー 11 空気清浄機の世界市場:地域別 11.1 概要 11.2 北米 11.2.1 米国 11.2.2 カナダ 11.2.3 メキシコ 11.3 ヨーロッパ 11.3.1 ドイツ 11.3.2 フランス 11.3.3 イギリス 11.3.4 イタリア 11.3.5 スペイン 11.3.6 その他のヨーロッパ 11.4 アジア太平洋 11.4.1 中国 11.4.2 日本 11.4.3 インド 11.4.4 韓国 11.4.5 オーストラリア 11.4.6 ニュージーランド 11.4.7 その他のアジア太平洋地域 11.5 南米 11.5.1 ブラジル 11.5.2 アルゼンチン 11.5.3 チリ 11.5.4 その他の南米地域 11.6 中東・アフリカ 11.6.1 アラブ首長国連邦 11.6.2 サウジアラビア 11.6.3 カタール 11.6.4 イラン 11.6.5 南アフリカ 11.6.6 その他の中東・アフリカ 12 主要開発 13 会社プロファイル 13.1 キャリア 13.1.1 事業概要 13.1.2 製品/サービスの提供 13.1.3 財務概要 13.1.4 SWOT分析 13.1.5 主要な活動 13.2 ダイソン 13.3 ハネウェル・インターナショナル 13.4 IQAir 13.5 Koninklijke Philips N.V. 13.6 LGエレクトロニクス 13.7 パナソニック株式会社 13.8 サムスン電子 13.9 シャープ 13.10 ユニリーバ PLC 13.11 ワールプール株式会社 13.12 アレン株式会社
SummaryAir Purifier Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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