世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

詳細検索

お問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/21 10:26

156.13 円

165.08 円

200.38 円

Euromonitor International社 小売り カテゴリのレポート一覧

韓国のコンビニエンス・ストア
Convenience Retailers in South Korea
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2024年4月
2023年の韓国では、コンビニエンス・ストアーの店舗数が金額ベースでも店舗数ベースでもダイナミックな成長を維持した。コンビニエンスストアの店舗数は2021年に50,000店舗を突破し、2023年には60,000店舗近くまで増加した。店舗数の増加により、主要プレーヤー4社の地位は確…
このレポートの詳細ページはこちら
韓国の小売業
Retail in South Korea
価格 US$ 2,100 |  Euromonitor International | 2024年4月
2023年、韓国の小売業はオンラインとオフラインの両方で堅調な足元の成長率を維持し、オフラインでは店舗数も増加した。店舗数の伸びは主にコンビニエンスストアが牽引したものの、ほとんどのチャネルで金額の増加が見られた。地元の小規模食料品店は、eコマースやコンビニエ…
このレポートの詳細ページはこちら
日本における小売Eコマース
Retail E-Commerce in Japan
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2024年2月
COVID-19が流行した2020年、電子商取引は2桁の経常利益の伸びを示したが、2021年には伸びが大幅に鈍化し、2022年、2023年もこの低水準で推移した。2023年5月8日、日本政府はCOVID-19を季節性インフルエンザと同じ5類感染症に再分類すると発表した。感染症対策は個人の判断に…
このレポートの詳細ページはこちら
日本の家電・エレクトロニクス専門店
Appliances and Electronics Specialists in Japan
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2024年2月
ヨドバシはフォートレス・インベストメント・グループと提携し、株式会社セブン&アイ・ホールディングスから百貨店ブランド「西武」と「そごう」を買収し、池袋に新店舗を設立しようとしている。池袋は日本有数の繁華街だが、ビックカメラやヤマダ電機が強い一方、ヨドバシ…
このレポートの詳細ページはこちら
日本の雑貨店
General Merchandise Stores in Japan
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2024年2月
2023年、百貨店は訪日観光客数の回復と円安の恩恵を受けた。他国に比べやや遅れたが、日本は2023年にようやくCOVID-19規制を解除した。訪日観光客の回復については、2022年10月頃から入国規制が徐々に緩和され、それ以降、主に韓国やASEAN諸国からの観光客が戻り始めた。しか…
このレポートの詳細ページはこちら
日本での直接販売
Direct Selling in Japan
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2024年2月
直販は、顧客基盤の高齢化や、パンデミック以降の社会行動の変化による採用機会の喪失により、引き続き逆風に直面している。一方、COVID-19の影響から社会が回復し、人々を結びつけるイベントが開催されたため、2023年に売上が増加したプレーヤーもいた。2023年5月8日、日本…
このレポートの詳細ページはこちら
日本における健康と美容のスペシャリスト
Health and Beauty Specialists in Japan
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2024年2月
2023年5月8日、日本政府はCOVID-19を季節性インフルエンザと同じ5類感染症に再分類すると発表した。その結果、感染対策に関する判断は原則として個人や企業に委ねられることになった。この変化と、その結果認識されたリスクの軽減は、日本の消費者をCOVID-19以前の行動に戻す…
このレポートの詳細ページはこちら
日本のヴェンディング
Vending in Japan
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2024年2月
自動販売機は日本で大きな存在感を示しており、何十年もの間、地域の文化の一部となっている。自動販売機は、非接触で、無人で、コンパクトで、便利な買い物方法である。パンデミック時には売上が減少したが、2022年から2023年にかけて回復が見られた。消費者は便利な方法で…
このレポートの詳細ページはこちら
日本のスーパーマーケット
Supermarkets in Japan
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2024年2月
2023年、日本のさまざまな産業で物価上昇が見られ、生活費に影響を与えた。COVID-19の間、消費者の食習慣は家庭での調理と食事によりシフトした。日本が徐々にCOVID-19以前の状態に戻りつつあるにもかかわらず、家庭での消費を優先する消費者の習慣は2023年も続いたが、これ…
このレポートの詳細ページはこちら
日本におけるアパレルとフットウェアのスペシャリスト
Apparel and Footwear Specialists in Japan
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2024年2月
アパレルとフットウェアのスペシャリストであるファーストリテイリングは、店舗での体験に力を入れている。オフラインとオンラインの両方を展開する同社は、顧客に体験を提供することで、実店舗の差別化を図っている。例えば、2023年11月、ファーストリテイリングはユニクロ…
このレポートの詳細ページはこちら
日本の家庭用品専門店
Home Products Specialists in Japan
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2024年2月
家庭用品専門店は2023年の現行金額ベースで成長した。すべてのチャネルで増加が見られたが、前年と同様、主に家庭用品専門店が成長を牽引した。このチャネルのトッププレーヤーであるニトリは、2023年も引き続き日本の家庭用品専門店全体をリードし、金額シェアも拡大した。…
このレポートの詳細ページはこちら
日本のハイパーマーケット
Hypermarkets in Japan
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2024年2月
ハイパーマーケットは通常、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなど他のタイプの食料品小売店と比べて幅広い品ぞろえを販売しているが、中心部に位置していたり、定期的に訪れるにはあまり適していない可能性がある。とはいえ、ハイパーマーケットは、2023年5月のCOVI…
このレポートの詳細ページはこちら
日本のコンビニエンスストア
Convenience Retailers in Japan
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2024年2月
2023年5月8日、日本政府はCOVID-19を季節性インフルエンザと同じ5類感染症に再分類すると発表した。この変更により、日本の消費者はCOVID-19以前の行動に戻り、家庭外での活動を増やした。多くの人々が以前の社会生活に戻ったことに加え、多くの企業が、コミュニケーションと…
このレポートの詳細ページはこちら
日本の小さな八百屋
Small Local Grocers in Japan
価格 US$ 990 |  Euromonitor International | 2024年2月
伝統的に、日本の消費者は商店街と呼ばれる地域で買い物を楽しんできた。商店街には、地元の小さな八百屋を含む多くの小さな店が軒を連ねている。顧客は、野菜、魚、肉や豆腐を別々に買うために、さまざまな専門店を訪れる。しかし、都市化、都市開発計画(大型商業施設の出…
このレポートの詳細ページはこちら
日本の小売業
Retail in Japan
価格 US$ 2,100 |  Euromonitor International | 2024年2月
2023年の日本の小売業は、オフラインとeコマースの両方で増加し、堅調な現在価値の成長を維持した。2023年、オフライン小売はCOVID-19後のモビリティの回復により、より強い勢いを取り戻した。2023年5月8日、日本政府はCOVID-19を季節性インフルエンザと同じ5類感染症に再分…
このレポートの詳細ページはこちら
小売業界におけるインター・イケア・システムズBV (世界)
Inter IKEA Systems BV in Retail (World)
価格 US$ 570 |  Euromonitor International | 2023年8月
世界各大陸に店舗を展開するイケアは、ホームウェアとホームファニッシング・ストアチャネルにおいて、真にグローバルなリーチを持つ唯一のプレーヤーである。イケアは現在、コンパクトな店舗形態と既存店舗のフルフィルメント・センターへの転換を採用し、世界の南部に拡大…
このレポートの詳細ページはこちら
小売(世界)のセブン&アイ・ホールディングス・リミテッド
Seven & I Holdings Ltd in Retail (World)
価格 US$ 570 |  Euromonitor International | 2023年7月
セブン&アイ・ホールディングスは、東京に本社を置く世界有数の小売企業である。コンビニエンスストア、スーパーマーケット、百貨店、eコマースなど、多様な小売ポートフォリオを展開している。旗艦ブランドであるセブン-イレブンは世界有数のコンビニエンス・ストアである…
このレポートの詳細ページはこちら
アメリカのオンライン食料品事情
The Online Grocery Landscape of the US
価格 US$ 1,325 |  Euromonitor International | 2023年7月
オンライン販売は鈍化しているとはいえ、米国における食料品の今後の成長の主要な源泉であることに変わりはない。時間を節約するために余分な出費をするよう消費者を説得するのは、インフレが高い時代には難しいことだが、オンライン注文の利便性は依然として多くの消費者に…
このレポートの詳細ページはこちら
小売業における競合戦略
Competitor Strategies in Retail
価格 US$ 1,325 |  Euromonitor International | 2023年7月
世界の小売業界は、依然として大手企業への傾 向が強いが、進化する購買行動により、小売企業はビ ジネスモデルの見直しを迫られ続けている。本ブリーフィングでは、COVID-19 以降の消費者の期待に応えるため、小売企業が採用している戦略にスポットを当てる。また、インフレ…
このレポートの詳細ページはこちら
Eコマース売上拡大に向けて、ブランドの主要小売パートナーを特定
Identifying Key Retail Partners for Brands to Expand E-Commerce Sales
価格 US$ 1,325 |  Euromonitor International | 2023年7月
世界がCOVID-19から脱却する中、FMCG(Fast-Moving Consumer Goods)ブランドは、Eコマースの成長がパンデミックの高みから劇的に減速している現実をナビゲートしなければならない。ユーロモニター・インターナショナルの新パスポートから得た洞察に基づいている:本ブリーフ…
このレポートの詳細ページはこちら

ページTOPに戻る