世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

スマートラーニング市場:コンポーネント(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、学習タイプ(同期学習、非同期学習)、エンドユーザー(大学、企業、政府)、地域別 - 2026年までの世界予測


Smart Learning Market by Component (Hardware, Software, and Services), Learning Type (Synchronous Learning and Asynchronous Learning), End User (Academic, Enterprises, and Government), and Region - Global Forecast to 2026

スマートラーニングの世界市場規模は、2021年の367億米ドルから2026年には954億米ドルになると予測され、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は21.0%となる見込みです。インタラクティブで魅力的な学習環境への... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2021年8月5日 US$4,950
シングルユーザーライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
332 514 英語

下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

スマートラーニングの世界市場規模は、2021年の367億米ドルから2026年には954億米ドルになると予測され、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は21.0%となる見込みです。インタラクティブで魅力的な学習環境へのニーズの高まりが、スマートラーニング市場を牽引しています。スマートラーニングツールは、従業員間のシームレスなコミュニケーションを実現することで組織を支援します。これにより、従業員の業務効率と生産性が向上し、組織がビジネス目標を達成するのに役立ちます。

"学習タイプ別では、同期型学習セグメントが予測期間中に高いCAGRで成長"
学習タイプ別では、同期学習セグメントが予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。同期学習とは、リアルタイムで行われるオンライン学習のことです。このタイプの学習では、学習者は進行中のセッションの合間にチューターに割り込み、疑問点を質問することができます。また、オンラインでのコミュニケーションにより、学習者は教師や他の学習者と連絡を取り合うことができます。同期学習には、教室への参加、ダイナミックな学習、指導の深さなどの特徴があり、非同期学習とは異なります。

"企業別では、予測期間中、大企業セグメントがより大きな市場規模を維持する"
大企業セグメントがより大きな市場規模を持つと予想されています。スマート・ラーニング・ソリューションは、統一されたトレーニング・プラットフォームを提供し、支店間での従業員のパフォーマンスを評価することで、経営陣に集中的な連絡システムを提供します。スマートラーニングソリューションは、技術の進歩に伴うモバイル機器の普及により、大企業の間で普及しています。

"地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高いCAGRで成長"
アジア太平洋地域(APAC)の市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。APAC地域は、スマートラーニングソリューションの急速な普及により、世界のスマートラーニング市場で最も成長率の高い市場になると予想されています。APAC地域では、政府がデジタルインフラの整備を推進していることが、ビデオ会議ソリューションの導入を促進しています。この地域では学生人口が最も多く、テクノロジーの進歩に伴い、eラーニングや遠隔教育への需要が高まっています。このため、中国、日本、インド、オーストラリアなどの急成長している国では、スマートラーニングソリューションの導入が急速に進んでいます。

主な参加企業のプロフィールの内訳は以下の通りです。
- 会社別。ティア1 - 35%、ティア2 - 40%、ティア3 - 25
- 呼称別Cレベルエグゼクティブ:45%、ディレクター:30%、その他*:25
- 地域別北米 - 30%、欧州 - 35%、APAC - 25%、およびRoW** - 10
注:ティア1は売上高100億米ドル以上、ティア2は売上高10億米ドル以上100億米ドル未満、ティア3は売上高5億米ドル以上10億米ドル未満の企業。
*その他には、市場の専門家や業界アナリストが含まれます。
**RoWはMEAとラテンアメリカを含む
出典業界エキスパート
本レポートでは、以下の主要なスマートラーニングベンダーを紹介しています。
- ブラックボード(米国)
- IBM (米国)
- サムスン(韓国)
- SMART Technologies (米国)
- アドビ(米国)
- マイクロソフト(米国)
- オラクル(米国)
- SAP (ドイツ)
- Google (米国)
- BenQ (台湾)
- Cornerstone OnDemand (US)
- ピアソン (英国)
- McGraw Hill (米国)
- シスコ (米国)
- Huawei(中国
- クロスナレッジ(フランス
- D2L (カナダ)
- Newrow (米国)
- Ellucian(米国
- UpsideLMS(インド
- Edsys(インド
- Echo360 (米国)
- eCourseWiz (インド)
- KnowledgeAnywhere (米国)
- Instructure (米国)
- SkyPrep (カナダ)
- Latitude CG (米国)
- パラディソ・ソリューションズ (米国)

調査対象
スマートラーニング市場は、コンポーネント、サービス、学習タイプ、エンドユーザー、地域に分かれています。業界主要企業の詳細な分析を行い、その企業の事業概要、ソリューションとサービス、主要戦略、新製品の発売、パートナーシップ、合意、協力、事業拡大、スマートラーニング市場における競合状況などについての洞察を提供しています。

レポートを購入する理由
本レポートは、市場のリーダーや新規参入者にとって、次のような点で役立ちます。
- スマートラーニング市場を包括的にセグメント化し、各地域における市場全体とサブセグメントの収益を最も近似した形で提供する。
- ステークホルダーが市場の動向を理解し、市場の主要なドライバー、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。
- また、ステークホルダーが競合他社をより深く理解し、市場での地位を高めるための知見を得るのに役立ちます。競合環境のセクションでは、競合他社のエコシステム、新製品の発売、製品の強化、パートナーシップ、合併、買収などを紹介しています。



 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global Smart Learning market size is expected to grow from USD 36.7 billion in 2021 to USD 95.4 billion by 2026, at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 21.0% during the forecast period. The increasing need for an interactive and engaging learning environment to drive the smart learning market. Smart Learning tools help organizations by providing seamless communication between employees. This improves the operational efficiency and productivity of the employees, thereby helping organizations to meet their business goals.

“By Learning type, the synchronous learning segment to grow at the higher CAGR during the forecast period”
By learning type, the synchronous learning segment is expected to grow at a higher growth rate during the forecast period. Synchronous learning is online learning, which happens in real-time. In this type of learning, learners can interrupt the tutor and ask their doubts between ongoing sessions. Online communication helps learners’ stay-in-touch with their teacher and fellow students. Synchronous learning has features such as classroom engagement, dynamic learning, and instruction depth which differentiate it from asynchronous learning.

“By Enterprises, the Large Enterprises segment to hold the larger market size during the forecast period”
The Large Enterprises segment is expected to hold the larger market size. Smart learning solutions provide a uniform training platform which asl helps to assess employee performance across branches, thus providing a centralized contact system for the management. The traction of smart learning solutions has increased among large enterprises due to the increasing penetration of mobile devices along with the advancement in technologies.

“By region, Asia Pacific to grow at the highest CAGR during the forecast period”
The Asia Pacific (APAC) market is projected to grow at the highest CAGR during the forecast period. The APAC region is expected to be the fastest-growing market in the global Smart Learning market, owing to the rapid adoption of Smart Learning solutions. Government initiatives to promote the digital infrastructure are responsible for driving the adoption of video conferencing solutions in the region. The region has the highest student population, and with advancing technologies, there is a growing demand for eLearning and distance education. This has led to the rapid adoption of Smart Learning solutions in fast-growing countries, such as China, Japan, India and Australia.

The breakup of the profiles of the primary participants is given below:
• By Company: Tier 1 – 35%, Tier 2 – 40%, and Tier 3 – 25%
• By Designation: C-Level Executives – 45%, Directors– 30%, Others*–25%
• By Region: North America – 30%, Europe – 35%, APAC – 25%, and RoW** – 10%
Note: Tier 1 companies have revenues over USD 10 billion; tier 2 companies have revenues ranging from USD 1 billion to USD 10 billion; and tier 3 companies have revenues ranging from USD 500 million to USD 1 billion
*Others include market experts and industry analysts
**RoW includes MEA and Latin America
Source: Industry Experts
The following key Smart Learning vendors are profiled in the report:
• Blackboard (US)
• IBM (US)
• Samsung (South Korea)
• SMART Technologies (US)
• Adobe (US)
• Microsoft (US)
• Oracle (US)
• SAP (Germany)
• Google (US)
• BenQ (Taiwan)
• Cornerstone OnDemand (US)
• Pearson (UK)
• McGraw Hill (US)
• Cisco (US)
• Huawei (China)
• CrossKnowledge (France)
• D2L (Canada)
• Newrow (US)
• Ellucian (US)
• UpsideLMS (India)
• Edsys (India)
• Echo360 (US)
• eCourseWiz (India)
• KnowledgeAnywhere (US)
• Instructure (US)
• SkyPrep (Canada)
• Latitude CG (US)
• Paradiso Solutions (US)

Research Coverage
The Smart Learning Market is segmented into component, services, learning type, end user, and region. A detailed analysis of the key industry players has been undertaken to provide insights into their business overviews; solutions and services; key strategies; new product launches; partnerships, agreements, and collaborations; business expansions; and competitive landscape associated within the Smart Learning Market.

Reasons to Buy the Report
The report would help the market leaders and new entrants in the following ways:
• It comprehensively segments the Smart Learning Market and provides the closest approximations of the revenue numbers for the overall market and its subsegments across different regions.
• It would help stakeholders understand the pulse of the market and provide information on the key market drivers, restraints, challenges, and opportunities in the market.
• It would help stakeholders understand their competitors better and gain more insights to enhance their positions in the market. The competitive landscape section includes a competitor ecosystem, new product launch, product enhancement, partnerships, mergers, and acquisitions.



 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野の最新刊レポート

  • 本レポートと同分野の最新刊レポートはありません。

MarketsandMarkets社のその他分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(end user)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/19 10:26

155.48 円

165.11 円

199.74 円

ページTOPに戻る